※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目の写真あります、閲覧注意です!2歳の息子、兄とじゃれあってて兄の指…

目の写真あります、閲覧注意です!
2歳の息子、兄とじゃれあってて兄の指が目にささり(当たり?)痛いのとびっくりで泣いていました🥲
直後に本人も目をかいていて、みたところ赤くなっていました。
今朝の話で、現在12時間ほど経っていますが、若干目の中が赤くなっています。真っ赤とか充血まではいきませんが、きっと当たった所が赤くなってるのかな、というかんじです。
みた感じどうでしょうか、、眼科行くべきか、様子見でも良さそうですか?

コメント

みりん

目は怖いので行けるなら一応行きますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明日行ってみようと思います。
    時すでに遅しですが。24時間以上経っての受診になりますが大丈夫でしょうか😭

• 2時間前
こま

これくらいだったらそこまで深刻なことにはなってなさそうですね。

早めに眼科行って目薬でなんとかなるレベルだと思います!

うちの子も1歳半の時、おもちゃの上に転んで目を痛めたことがありますが、早めに眼科に行ってなんとか目薬で済みました☺️

後々、将来に影響するようなダメージが残る方が怖いので、念のため保険だと思って眼科行っちゃいましょう。すぐ済むと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

いってみます!
    明日いけたとして24時間以上たってますが、、大丈夫ですかね🥲

• 2時間前
  • こま

こま

目から出血ダラダラ〜でもないし、お子さんも泣き止んで落ち着いてるなら翌日受診でもいいと思いますよ〜🙆

• 33分前