※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズコロッケ
雑談・つぶやき

久しぶりに友達の結婚式で友達と再会。友達、仲良しだったのに久しぶり…

久しぶりに友達の結婚式で友達と再会。

友達、仲良しだったのに久しぶりすぎて何を話していいか判らなくなってしまった。

仲良かったのになー。

子育てすると浦島太郎状態で話題も乏しくなるし子供とばかり一緒にいるから会話力乏しくなる。

うー。(-_-;)

コメント

会話力乏しくなるのわかります( ;∀;)
そして、とても疲れますよね( ;∀;)

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

付き合いが長いのであまり気を使わなくていいので、そこまで疲れなかったのですが、『前は集まる度に盛り上がってたのになー』と切なくなりました(;>_<;)

• 4月23日

わかります😭
子どもが居ると共通の話題もあるんですが、独身の子だと聞くばっかであたしが話すことって特になかったりします😂

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

そうなんです!

状況が似てたら色々話せるんですけど…。
    でも子持ち同志でも
    『お金に余裕があるか、無いか』
    『旦那と仲いいか、悪いか』
    とか状態が自分と違っても話題選びに苦労します( ノД`)…

『幸せ自慢かよ💢』と思われないように配慮が必要ですし(;>_<;)

• 4月23日

退会ユーザー

あー😭
    すっごいわかります!
    子どもの性別とか、いつから保育園入れるかとかそーいうのも言葉ひとつひとつ気をつけなきゃならなかったりしますよね💦

女の子しかいないママとか、独身の子に男の子は大変だから嫌とか言われるとイラッとしますもん😂

• 4月23日
  • チーズコロッケ

チーズコロッケ

その人、『男の子は大変』とか偏見酷いですよね!💢💢💢
    男の子かわいいですよ!!

話題選び大変ですよね!

話題選び失敗した友人はママ友イジメあってましたもん。

『子供預けて働きたくない!
    お金より子供といる時間が大切!』
    と大きな声で言ってしまい…

働くママも好きで預けてる訳じゃないし、経済的理由で泣く泣く…の決断だろうに。

その様子を見ていてママ友付き合いが怖くなりました。

• 4月23日