※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんならどっちの薬飲みますか?年長の子供が鼻水ズルズル咳が出て、1…

皆さんならどっちの薬飲みますか?

年長の子供が鼻水ズルズル咳が出て、1週間前に耳鼻科受診して抗生剤と咳止め貰いました

昨日も受診して喉がまだ赤く前と違う抗生剤をもらいました。(トスフロキサシントシル、アスベリン、アンブロ
ソキール)

じんましんと痒みもでたので、今日は小児科行きましたが
先生が抗生剤は飲む必要は無い、この薬はやめてこれをのんでくださいと風邪症状の薬を貰いました
(メプチン、カルボシステイン、フェキソフェナジン、プランルカスト)

土曜は幼稚園行事があるのに今日は 37.7の熱が出てきて焦ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

残り4日分の耳鼻科の薬を飲み切る💊

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の薬を辞めて、小児科の薬を飲む💊

ソースまよよ

昨日の耳鼻科さんでは耳は診ましたか?🤔ひょっとしたら、中耳炎になりかけ、または、なってるので抗生剤が処方されたのかもしれませんね。
そして、今日になって症状が変わったので(蕁麻疹、かゆみ)、その症状に合わせた薬を処方されたのだと思われます🤔
あくまで私の個人的な見解です🙇‍♀️💦

おそらく、蕁麻疹による痒みが1番辛いのでは?🤔痒みと鼻水で、お子さん、夜、眠れてますか?💦なので、もし私なら、フェニソフェナジンが入っている小児科さんの薬を飲ませます💡

親が焦っても仕方ないです😅幼稚園の行事で親としてのお気持ちはお察しします🙇‍♀️💦
やはりお子さんの体調が1番ですから💦まだ小さいお子さんですので、悪化させないように、また急変(特に夜間)に備えておきましょう💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で耳は見ました!中耳炎になってるとは聞いてませんが、もしかしてその可能性があるので抗生剤もらったのかもしれませんね!😳

耳鼻科行った後に蕁麻疹が気になって小児科に行きました。私の説明が分かりにくくてすみません💦
    いま蕁麻疹は落ち着いています
    詳しく理由まで教えてくれてありがとうございます😭1人で焦ってパニック状態なのでアドバイスまでいただいて本当感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2時間前