※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

中国産の野菜はダメと昔から母親に言われてきたのですが、何がだめなの…

中国産の野菜はダメと昔から母親に言われてきたのですが、何がだめなのですか?農薬とかですか?

コメント

のん

農薬ですね…何を使ってるかわからないからかなと思います🤔

でも安いので買っちゃってますが…

はじめてのママリ🔰

私はどんな環境(土とか水とか)で育てられているのか分からないのが怖いです😅
中国以外の国はいいのかって言われると微妙ですが、中国産はなんとなく避けてしまいます...
外食だったら気にせず食べます。

はじめてのママリ🔰

添加物とか何も気にしていませんが、どれだけ安くても中国産だけは買わないです🥺
何がダメなのかは私も分かりませんが、なんとなく中国は嫌で買ったことないです!!
ただ外食はします、、😂笑

はじめてのママリ🔰

多分中国の加工工場?の動画で
ネズミとか走り回ってるやつ見たことあります⋯
そういうの見ると抵抗出てきますね🥲

おせんべ

街も川も海も汚いとこを見ると衛生観念が低いんだなーって感じます。

前にマックのナゲットでも問題になったくらいですし、どういう環境下で作ってるかわかったもんじゃないです。

まぁ中国だけの話しじゃないかもですけど、食べ方が汚いなどの動画もよく見るのでそういうとこからもイメージが悪い国なんだと思います。

それでも割り切って買ってるのもありますけど(笑)