※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

おしるし?でしょうか?39週2日の初産婦です。今日4時前トイレに起きると…

おしるし?でしょうか?

39週2日の初産婦です。
今日4時前トイレに起きると、少量の出血と白いおりものがシートについていました。ペーパーで拭くと茶おりがわずかにつく程度だったのですが、同時に高位破水か尿もれか分からない現象が起きたため、病院に連絡して確認してもらったのですが、破水ではなさそう+子宮口も3cmだったため、触診2回、NST後に帰宅しました。
その後もずっと腰痛や、生理痛のようなものが不規則に続いています。
昼間1時間ほど階段含む散歩をして帰宅後、1時間くらい昼寝をしたあとトイレに行くと、5cmくらいのスライム状のものに、赤黒い血が混ざったものがシートに縦長に付着していました。
粘液腺?おしるし?かと思うのですが、寝てたためこんな大きいのが出てきた感覚が全くなかったためびっくりしました。
直後に拭くと、少量の茶おりがつく程度なので出血しっぱなし、というわけではさそうです。
こんな大きいサイズで、一部赤黒いため、よく聞く「ピンクのおりもの」ではなかったので、少し不安になってしまいました。

これは、時期的にもお産が近いのと、触診で刺激されたのが影響しているのでしょうか?
おしるし経験したことがある方、色味や特徴がどんなだったか教えてください🙇

コメント

🍓

内診後だと茶色赤っぽい出血でした!
また私は粘液腺が2日ほど続いて、その後おしるしがあったのですが、おしるしは織物シートに500円くらいの大きさの赤ピンクな色でした!

• ちゃこ

ちゃこ

経験談ありがとうございます🥺
    やっぱり、内診で刺激される影響ですかね💦
    2日もですか!
    結構続くんですね!
    少し安心しました☺️

• 1時間前