※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日幼稚園のお友達とそのママさん数組集まって遊ぼうとA君のママさんか…

先日幼稚園のお友達とそのママさん数組集まって遊ぼうとA君のママさんから誘ってもらって行くことになったんですが、次の日の幼稚園で一緒に集まる予定のB君から〇〇君(息子)は来ないで、(息子以外の)A君たちと遊びたいから。と言われたそうです。
B君は去年同じクラスで、今日は誰と遊んだの?と聞くといつもB君の名前が出てたので、仲は良かったと思います。
B君と喧嘩でもしたの?と聞いてもしてないと言ってはいますが、息子が気づかないうちにB君を傷つけてしまったことがあるのかもしれません。

その次の日も来ないでと言われたみたいで、息子に行くのやめる?と聞いたら、他の子は来ていいよって言ってるから行きたい!と言ってるので、まだ行く予定です。

夫にどうしたらいいか相談してみたら、(B君ママの連絡先は知らないので)A君ママにB君ママから何か聞いてるか聞いてみたら?と言っていたんですが、A君ママに相談してみてもいいと思いますか?
A君は関係ないので巻き込むのも違いますよね💦

B君がどのくらいのテンションで言っていたのかも分からないので、まだあまり親が入るのはよくないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ同士の関係性にもよるかなと思います🤔
A君ママにB君ママの連絡先を聞くのはどうでしょうか?

連絡先を知らないママの連絡先を、他のママに聞いたこと何度かあるので、あるあるで問題ないと思います😊
聞き方としては「ちょっと事情があってB君ママの連絡先を知りたいんだけど、聞いて貰えないかな?もちろんB君ママがOKだったらでいいんだけど💦忙しいところごめんね💦」とかって聞くのが良いと思います💡
私はよくそれで聞いてるので!

連絡先貰ったら、こちらからB君ママに直接聞けば良いかと😊

はじめてのママリ🔰

私もAくんのママに連絡先を聞いてから、Bくんのママに直接連絡を取ります!