※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

パン粥を食べると数時間後に嘔吐します💦今日のお昼にパン粥(パンとして…

パン粥を食べると数時間後に嘔吐します💦

今日のお昼にパン粥(パンとして25gくらい)を食べ、数時間後にミルクとおこめぼー2本をあげたところ10分後くらいに嘔吐しました🥲
吐いたのはミルクとおこめぼーらしきものでした。

以前もパン粥で嘔吐したことがあり、そのときも食後数時間後に授乳をして戻しました。
このとき小児科にかかったのですが、お腹に悪い影響を与えるようなものは食べていないから消化不良では?とのことでした🤔
この日から1ヶ月ほどパンはあげておらず、久々にあげてみたら吐いてしまいました😭
これよりも前にパン粥をあげたことはあるのですが、そのときは大丈夫でした(少量だったから?)🍞
それとパン粥は食べづらい(飲み込みづらい)みたいで食べるのにとても時間がかかりました😅何なら完食してません。。

うどんは60gをクリアしているのですが、パンだと消化管アレルギーが出る、と言ったことはあり得るのでしょうか?
もしくは消化管アレルギーではなくても、パンは消化不良になりやすいなど🙄
尚、大豆と卵黄は消化管アレルギーの疑いがあります。

無理してパンをあげる必要はないと思いますが、来年から保育園に入る予定なので食べ物の可否を把握しておきたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

グルテン過敏症?みたいな?
原因はグルテンなのかな?とか思います🤔
大学でアレルギーを引き起こす原因のアレルゲンはたんぱく質で、グルテンはたんぱく質と習いました🤔
うどんに使われる中力粉よりパンに使われる強力粉はたんぱく質の含有量が高いです。
だからうどんは大丈夫なのかな、、と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お麩とかは食べられます?お麩もダメならグルテンが多い食べ物が原因の可能性は高いです🥲
    YouTubeでもお麩を食べて蕁麻疹出てる子を見かけました😣

    • 2時間前