※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のボディソープについていまだベビー用の全身洗えるソープを使用し…

1歳児のボディソープについて

いまだベビー用の全身洗えるソープを使用していますが
まもなくなくなるのでこのタイミングで変えようと思っています。

肌に優しいながらも、そこそこ洗浄できるおすすめのソープはございますか?

出来れば全身洗えるものがいいのですが、
洗浄力がよいと顔や頭皮にはどうなのかな〜と心配で
ボディソープ、シャンプー、洗顔分けるのもありだと考え始めました。

使用していておすすめがあればぜひ教えてください!

コメント

おかゆ

1歳頃、髪は子供用のピジョンのシャンプーで体は大人と一緒にビオレのしっとりのやつを使ってました!

はじめてのママリ🔰

ボディソープ、マツキヨオリジナルの泡ボディソープ使ってます。肌に優しいのと、安くていっぱい使えるので子供の手やお腹に泡を乗せてあげて自分で洗う練習をさせやすいです。

(私が敏感肌で、コストコのお尻拭きでも触ると肌が熱く痛くなるレベル&普通の大人用ボディソープほぼダメですが、こちらは普通に使えました)

髪の毛は評判良かった&泡切れがすごく良いのでメリットの子供用です。(イヤイヤ期になっても短時間で流せる)

お顔は赤ちゃん用の目に入っても痛くないものを使用し続けてました。

はじめてのママリ

8ヶ月頃からビオレの泡ソープ?大人のとおんなじの使っちゃってます!肌トラブルないですよ!