※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうしたら良かったかコメント頂けたら嬉しいです。小学一年生の娘がお…

どうしたら良かったかコメント頂けたら嬉しいです。
小学一年生の娘がお友達2人から無地の傘は使ったらダメと注意されたようでその事が嫌でお友達に対して、お友達辞めると言ったそうです。
その後、そのお友達が家に来て、お友達辞めるって言ったけど本当にやめる?やめるなら遊ばないけど。って確認しに来ました。
娘は素直にごめんなさいが出来ずにずっと棒立ちで、、お友達はどうするの?やめるの?って感じで、、雨で寒いし待たせるのも悪いし、私が娘にほんとに辞めたくてゆった?って聞いたら違うって言うのでお友達の前で娘に、思っても無い事をゆうな。ごめんね、傘、無地の使ったらダメな事知らなかったみたいで。また明日聞いてみてくれる?ってお友達に伝えてばいばいしました。娘がお友達辞めるってゆう言葉を言った事はだめな事です。ただ忙しい時間でだんだんイライラしてきてお友達の前で結構大声で娘を怒りました😭お友達がドン引きするぐらい。
後から、学校に確認して傘はなんでもいいとゆう答えをもらったので娘にあの傘はダメじゃないって、大丈夫だよ。でもお友達辞めるってゆわれたら悲しいよね的な感じで話しました。自分で明日ごめんなさいって謝るって娘は言ってました。
反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何も悪くないと思いますよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭なんか色々反省しました。。コメントありがとうございます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傘のこともきっと娘さんからすれば難癖つけられてることも理解していたのかもしれませんね。
    わざわざ確認しに来るお友達いやですね。

お子さんにあやまってあげたら
    お互い気が楽になるとおもいます。

反省できるママ素敵ですよ

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝りました😭娘も笑顔で許してくれました😭ありがとうございます。皆様に聞いていただき感謝です🥲

• 49分前
はじめてのママリ🔰

娘さん悪くないかと思いました。二人で難癖付けてくる友達のほうが悪いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭怒ってしまったので反省しました😭コメントありがとうございます。

• 1時間前
ままり

無地の傘を使ったらいけないと言うのは学校のルールですか?
それなら「知らなかったんだー、ごめんねー」で終わらせていいと思います。

そうでないならお友達が意味わからないです。わけのわからない同調を強いるなら遊ばなくていいのでは?

お子さんは普段から頑固なのでしょうか?
正直そんなお友達なのでいろいろ鬱憤が溜まってて本当に辞めたいのかな…とも感じました。

まずお子さんの話を聞くべきです。嫌ならお友達辞めるのも悪いことではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、、
    娘は頑固です。お友達も頑固そうです。
    娘に聞いたら昨日はとっても楽しい一日だったからお友達は辞めたく無いって言ってました。
    怒ってしまって反省です。コメントありがとうございました😭

• 1時間前
おせんべ

気の強い子に気持ちで負けちゃった感じですかね。
【友達やめる】発言もめちゃくちゃ偉そうに(そんなことも知らないの〜?)とか煽られたら6歳なら出そうな発言かとも思いますが。

お友達が家に来たときに学校に確認して傘はなんでもいいってはっきりさせて【来た友達が間違ってた】【友達やめるっていうのは言い過ぎじゃないかな】ってことを分からせた方が良かったのかなーとは感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    その場で学校に連絡して聞いてあげても良かったですね。怒るんじゃなくて聞いてあげれば良かったです。
    コメントありがとうございました😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えらそうにすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。
    コメントありがとうございます。

• 1時間前
かにぱん

キッツいお友達だなー…
娘さん、悪くないと思いますよ。
傘何でもいいんですよね?
友達やめるか、やめないかは娘さんが決めることなので💦
やめないなら「友達やめるなんて言ってごめんねー」で。
ただ傘は何も間違ってないから、「先生に聞いたら無地OKなんだってー!」で譲らなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお母さんが先生に聞いたら何でもいいってゆわれたってゆっとき!って言っちゃいました、、😂すごく怒ってしまった事反省して、娘に謝りました😭コメントありがとうございます😭

• 40分前