※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子を育てるシングルマザーです。現在保育園に通っていて1歳…

2歳半の男の子を育てるシングルマザーです。
現在保育園に通っていて1歳になる年から通い始めました。
1歳半過ぎから噛みグセがあり、私にもお友達にも噛むことがありましたが、一時期治まりました。
ですが、現在またお友達を噛むようになってるみたいで、それも色んな子に結構思いっきり噛んでるそうで、親御さんもお怒りのようです。。
園では「どの子が噛みました」等のお話しはしないようにしているそうです。
本日初めて園長先生からお話しがあってびっくりしたし、本当に悲しくなりました。
もうどうしたらいいか分からなくなってしまっています、、。
園にも行きずらいですし、息子を通わせるのも不安になってしまっています。
どのようにするのが1番ベストなんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家では毎度きっちり叱っていますか?うちは親にだけですが、噛む度に「絶対噛んだらダメ!」と強く叱っていたら段々やらなくなりましたが…絶対やってはいけないので、怒鳴るぐらいの勢いでキツく叱ってました💦