※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
サプリ・健康

多嚢胞と診断された方、出産後は治療しましたか?産後の生理開始から、少…

多嚢胞と診断された方、出産後は治療しましたか?

産後の生理開始から、少しの間は周期が整ってきていましたが、最近は2ヶ月に1回ほどになっています。
多嚢胞のせいだろうな〜とは思っていますが、これって放っておいて大丈夫なのかな?と思うようになりました。

治療した方もしていない方もお話を聞けると嬉しいです😊

コメント

ママリ

学生の時からずっと多嚢胞で薬飲まなきゃ生理こない体質です😂

私も2人目産後数ヶ月は月1生理が来てましたがしばらくするとまったくこなくなりました笑
数ヶ月前7ヶ月ぶりにきて
それ以降またずっときてません。年2回くればいいほうです。。

私も病院に行かないとなと思ってますがなかなか行く気になれずに放置しちゃってます😭
通い出したらまた一生薬飲まなきゃ行けなくなるなぁと思い。。
もう妊娠する予定はないので
まぁいっかとも思ったり、、

りんたろ

2ヶ月に1回ならいいのでは
ないのでしょうか☺️

私は妊娠前は低用量ピル飲んでました〜
2人目欲しいのでそれ終わったらまたピル再開かな〜と思ってます。
でも産後1年たちますが、生理くる様子0で、そろそろ病院行くかと思ってます(笑)

3兄妹ママ

長男妊娠前から多嚢胞ですが、治療は受けたことがありません。
長男妊娠前は80日や30日とバラバラな周期でしたが、出産する毎に直り、次男出産後は30日前後になりました。
しかし、娘を産んでからまた不順気味な気がします。
産後3回目の生理を待ってるところなので、本当に不順かはまだ分かりません。

因みに授かりやすい体質なようで、次男まではすんなり授かりました。
私の甲状腺数値の問題で娘を授かるまで約半年かかりましたが、長男次男は約2〜3周期で授かっています。