※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩の方、子宮口が何センチ時にどれくらいの痛みだったかもし覚え…

自然分娩の方、子宮口が何センチ時にどれくらいの痛みだったかもし覚えていたら教えてください!!
また、体のどの辺りが痛くなるかも教えていただきたいです。笑

子宮口が開けば開いてくほど痛いと思うんですが、
友達は5センチ辺りから喋れないほど痛かったって言っててこれから出産を控えてる私は毎日びくびくしてます...😱

コメント

るん

7cmぐらいまでは大丈夫でした。
5cm余裕でしたよ🤔
むしろそんな痛みで5cm開いてるんだ!って感じでした。
破水してたり、破水したら比べ物にならないくらいの痛みが襲ってきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7cmから全開までどのくらい時間かかりましたか?😭
    友達もその辺りからしんどすぎたって言っててもう呼吸しか頼る方法がないって言ってました、、、だから呼吸が大事なのかって思ったんですが私には無理です。笑

• 3時間前
  • るん

るん

2人目ですが7cmが夕方17台で生まれたのは22時前でした😊
    3人目は2時間後とかですかね。
    とにかく呼吸乱れると赤ちゃんに酸素がいかなくて苦しくなるので
    痛くてもパニックにならないと自分に言い聞かせてふぅーふぅーってしてました😌

赤ちゃんの為にと思ったら呼吸意識的にできるかと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目のときは痛い間は動けない喋れないで3cmでした…
2人目のときは痛いときは動けないけどまぁ喋れるで6cmでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3cmで痛い動けない喋れないは全開まで気失いそうになりそうです、、
    痛みにめちゃくちゃ弱いのでその辺りでもはや気を失ったほうが楽って思っちゃいます😭😂笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とそこから全開まで早かったのでなんとかなりました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目は2cmでもめちゃくちゃ痛かったです💦でも2人目は6cmまでは全然耐えられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目でやっぱ感じ方だいぶ違うんですね!
    初産なので100パー痛いってわかってるのですでに逃げたいですwww

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰とお尻の穴がすごく痛くなるのでお尻の穴押さえてもらうと気持ち和らぎました!抑えてくれる方がいたらやってみてください!出産頑張ってください❣️

• 1時間前
みなみ

6cmくらいまでは耐えれましたが、8cmくらいになってからはもう人と話す余裕なくなってきててひたすら呼吸に集中してました🥹
痛くてジッとしてられなくて個室で痛いって呟きながら徘徊してました🤣
全開になってからはさっきとは真逆でもう声を出さずにはいられないくらい痛かったです。
絶対叫ばない、静かにしようと思ってましたが喉から血出るほど叫びました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeでも自然分娩の方のお産を見てますが、
    全開になった時ほとんどみなさん叫び散らかしててこれ無理や私、、無痛にしよって毎回なります😭

声出さずにいきんだほうがいいって聞きますが無理ですよね?!
    無痛ならその辺り落ち着いてできそうです

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

これは、結構個人差あるみたいですけど…
私は8cmでも立って歩けてました!!波があるときだけイタタターってなるけど笑って会話してましたね(笑)
痛い場所は腰がめちゃめちゃ痛かったです!!ほんと砕けて粉々になってしまうのではと思ったほどです👀

でも、よく聞くのは寝転ぶより座ったり立ったりしてる方が楽って聞きます!!

出産頑張ってください😄お子さんも安産で産まれてきますように💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8センチ!!羨ましすぎます(笑)
    私もそのぐらいまで痛みに鈍い感じがいいです、、笑

お股が痛くなるイメージなのですが腰なのですね🥶

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産怖すぎますが予定日まであと数週間なので頑張ります😭💪🏻

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

4〜5㎝は大丈夫でした😊
地味に痛いから全然陣痛じゃないな。
→これは前駆陣痛だったっぽいです。
普通に歩いてご飯食べて
母としゃべってました。

その後、陣痛きたので
どのくらい開いてから「あ゛ー!」って感じかはわからないのですが
私はお腹ではなく、腰痛と肛門の圧迫感が凄まじかったです。

その中でお風呂入ったら
一気にすすんで病院に着くまでの30〜40分程の車内で体感2〜3分間隔になり
分娩台乗ってから30分ほどで
おぎゃーしました👶

母も腰にくるタイプだったので
親子似るかもです💡
お母さんにも聞いてみてはどうでしょうか?
(すでに確認済でしたらスルーしてください🙏)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩乗ってから30分は理想すぎるお産です😭
    陣痛中お股とかは痛くないですか?
    全開になるとお股とかめっちゃ痛いイメージです、、、

母が妊娠線が太ももできたタイプで私もお腹にはできず太ももに少しできたのでお産の傾向ももしかしたら母に似てるかもです。
    体質がまず似てるので母に聞いてみたいと思います😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股より圧迫感で肛門が爆発しそうでした😂
    赤ちゃんなのか、うんちなのか
    もうどっちが出るのかわからなくて
    いきみ逃しと会陰縫合が地獄でした。

妊娠線の場所もお母さん似なら陣痛の特徴も似てるかもですね!
    ストレッチやヨガ、身体をあっためるのがスムーズなお産につながると聞いて
    妊娠6ヶ月からストレッチ
    37週以降は1〜2時間の散歩
    妊娠8ヶ月からは毎日半身浴してました!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

朝5時に陣痛来てその日の真夜中はもう呼吸とか出来ないくらいの痛みになりました💦
特に腰あたりが意味分からない痛みで2段階くらいに分かれて感じて2段階目がエグかったです😂
陣痛始まって24時間経っても子宮口は1cmでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24h経っても1cmは辛すぎますよね、、😭
    無痛も検討してるのですが自然分娩より陣痛が弱まることでお産が長引くみたいなので色々悩みまくりです...

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛開始28時間後くらいに私の限界が来たので帝王切開か無痛の選択肢を与えられて悩んだ結果無痛にしました!
    無痛にしてから3時間くらは1cmのまま変わらずで…最終手段で人工破水させたらどんどん進んで破水から5時間後には全開になりました🥹
    産んですぐ決意しましたが今2人目妊活開始予定ですがもう絶対無痛にします😂
    多分私みたいに長引くようなら破水させて進める事もあるかなと思います🤔
    陣痛に耐えて長引くより無痛で長引く方が天国でした😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

1人目ですが子宮口全開まではまだ耐えられる痛みでした。
その後赤ちゃんがおりてくるのが叫ぶくらい痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫ぶくらい痛いってやっぱ無痛にしようか悩みます😭😭
    せめて痛みが3割ぐらいに減るなら頑張れそうです、、、笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降りてさえきてくれたら赤ちゃんが出てくるときの後半の陣痛とかには徐々に痛みに慣れてきてたんですけどね😂
    フォローにはなりませんが😅

• 3時間前
ママリ

1人目ですが、痛いな〜って耐えながら病院に着いて、歩いてベッド行って見てもらったら7-8センチでした。9センチくらいで痛すぎて死にそうでした。それくらいから余裕なかったです。

はじめてのママリ🔰

1〜2cmの時は全然耐えられるくらいで、漫画読んでました!
痛かったのはお腹で、生理痛みたいな感じです!

それから破水して、破水から4時間後に7cmまで一気に開いたんですが、
痛みの合間合間に気絶してました🤣
破水してからが尋常じゃ無いくらい痛くて、
でもその時も2cmくらいしか開いてなかったです💦絶望でした😔

全開になったら、
とにかくいきみたくて痛いというよりも、出そう!!!なんとかして!!でした😂

後半、痛いのはとにかく腰です。尾てい骨の少し上くらいでした!

はじめてのママリ

陣痛の間ゲロ吐いて気絶してましたが3センチでした😇

はじめてのママリ🔰

3、4センチまではなんとか。
5センチ辺りから、吐き気がしてきて、オエオエしながら、次の陣痛の波が来るのが怖くて体がガタガタ震えてました😇
それ以降はもはや猛獣化してました😂😂