※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして腰痛に悩んでいます。抱っこが必要で腰が痛い時、どう対処したか教えてください。

いつもお世話になっております!抱っこによる腰痛を経験の方教えてください!今赤ちゃんを寝かしつけるために抱っこをしていたら、どんどん腰が痛くなってきました😭💔抱っこをして寝入ってからベットに置かないと寝ないので、抱っこは必須なのですが、6キロ越えの我が子を10分も抱っこができず、思わず置いたらやはりグズグズ。今は幸い、添い乳をして、しゃぶってる間に寝てくれたのですが、次起きたらどうしようか悩んでいます😭😭😭抱っこや育児で腰痛になったかた、抱っこが長い時間出来なくなったらどうしてましたか?腰痛はどのように直しましたか?教えてください😢😢😢

コメント

私も腰痛が酷くて、整体に行きました。
産後の骨盤が広がってることなども要因でしたが、一番は腹筋が弱いので抱っこした時に変な力の使い方をしている為だと言われました。

なので、整体に通いながら毎日腹筋を10回を3セットしてねと。

しばらくしたら、良くなりましたよ!

• ぽこりん

ぽこりん

回答ありがとうございます\(^^)/整体気持ち良さそうですね!たしかに重さに耐えられず、お腹突き出して体を反った態勢になっている気がします😭💔
    腹筋😭😭😭💔苦手ですがチャレンジしてみます😢!教えてくださりありがとうございます🎵

• 4月23日
バリィ

座ったまま抱っこじゃダメですか?
私はずっと座って抱っこして、背中をトントンしてます💡

• ぽこりん

ぽこりん

座ったままでも腰が痛いとこまで来てしまいました😭💔座ってトントンしてればよかったですね😭💦今度から試してみます🎵ありがとうございます😊

• 4月23日