※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先で離乳食あげるときどうしてますか?めちゃくちゃ汚れるので普段家…

外出先で離乳食あげるときどうしてますか?

めちゃくちゃ汚れるので普段家では肌着にスタイというスタイルであげてます。
シリコンはひっくり返すので普通の布スタイで汚れてもいいやつです。
食事中は今だにスプーンを奪い取られ振り回されるし、つかみ食べ大好きなんですが飽きてくると食べ物を持ったまま髪や顔を触るので食後はシャワー直行です😂
髪の毛からなぜか足の裏までベタベタになります。
床も椅子も毎回大変なことになります。

こんな状態なのでお外でご飯をあげるのが怖いです😭
服もそうですが食べこぼしでお店に迷惑をかける気しかしません😭
フードコートとかでも赤ちゃんみんなお利口にご飯食べてて眩しいくらいなのですが、こんなに汚しちゃうのうちの子だけなんでしょうか?笑

コメント

🫶🏻

息子達はあまり汚れないので普通にあげれてます😂

ただお口に入ってるのに手を突っ込む事があるので外出先では手抑えたりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちも汚れますよ😂
外食の時はノースフェイスの撥水のスタイ使ってます!
普通のスタイよりは被害少なめで汚れも取りやすいし便利です!

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じでした😭
なので外食はその頃は怖くてしてなかったです💦

肌着で食べてシャワーを毎食繰り返してました😭お掃除も大変ですし疲れますよね。

指先が器用になってきてからは集中して食べられるようになってきて1歳すぎたあたりからだんだんマシになりましたよ!お砂場で上手に遊べるようになったら、ご飯も上手にすくえるようになりました😊

毎日おつかれさまです!
まだまだこぼしますが楽になる日がきます!