※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今パートで8時間勤務(休憩1時間)で働いてます。土日祝完全休みですが、…

今パートで8時間勤務(休憩1時間)で働いてます。
土日祝完全休みですが、平日もいい時に休みが取れて
大体週4が基本の月1週5があるかないかです。

が、めちゃくちゃしんどい!笑
もう2度と正社員で働けないんじゃないかと心配になります。。

子供は2歳なりたてでまだまだ手がかかるしイヤイヤ期だし、、迎えは17時過ぎに今は夫が行っており、朝だけ7時45分ごろに私が送ってます。

朝がもうもう、、元々朝苦手なんですが、しんどい。
帰ってからも18時〜18時半にはご飯にしないと
子供が不機嫌でママママで、、偏食なのでバナナで少しお腹満たすとかも出来ず。

このしんどさどうしたら緩和しますかね?😿
・子供に手がかかる
・8時間勤務だけど通勤時間が30〜45分ほどかかるので疲れる
がしんどポイントです。

考えてるのは
①勤務時間を減らす(給料に直で影響くるので避けたいけど朝の勤務開始時間を30分遅くするか、、)
②近くに転職する
5分くらいの所に転職候補先があるのですが、なるべくフルタイム希望されており、
17時半、18時勤務になる
日祝休みだが土曜日は月2回半日出る必要がある
がちょっと懸念点です。

みなさんならどうされますか?💦😿😿

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の精神や身体が健康じゃなければ心に余裕が持てないので無理のない範囲でやってます!
子供が小学校低学年くらいまでは働く時間は10:00~16:00くらいまでにして勤務先も電車やバスで15分の所にしています!
わたしも朝が苦手で少し前までは8:00までにはこどもを保育園に送り出して18:00にお迎えに行ってましたがわたしもしんどくてこどももいつも1人残って待っていたので毎日1番最後は嫌と泣いていたので元も子もなくて働き方をパートに変えました😊
気持ちも身体も大分楽になりましたよ!