※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
子育て・グッズ

完母です!生後1ヶ月になりたての男の子を育ててます!完母で夜も2〜3時間…

完母です!生後1ヶ月になりたての男の子を育ててます!

完母で夜も2〜3時間おきになりました!スワドル着せてますが、、、
母乳はよく出ているようで息子はよくむせています💦
何度も乳腺炎になり、ミルクにしよう!と決めてもやっぱり母乳よくでるのに、ミルクにするのもなーと思って踏み切れません(T ^ T)


でも最近は🥧の張りもなくなり、夜もっと寝てくれると助かるなーと思って、夜寝る前にミルクを試してみようと思ってます!
ミルクだとよく寝てくれると言うので…


息子がミルクだとよく寝るのか、母乳と同じで起きるのか分かりませんが、物は試し用!と思って踏み込んでみようかなと思います。



同じように寝る前ミルク足してる方や、母乳がよく出るけど寝る前はミルクにしている方いますかー( ; ; )?

ちなみに、ミルクをあげて1時間後に泣いてどうしようもない時に、母乳あげるのは大丈夫ですか??、

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期寝る前だけミルクしてました!うちの息子は寝てくれなかったですが笑でもよくミルクは寝ると聞くのでほんとに物は試しです笑
母乳は間隔関係ないので飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • kovkpam

    kovkpam

    一時期だけだったのは、寝る時間が母乳の時と変わらなかったからですか😭?
    やっぱりお子さんによるんですね(T ^ T)

    母乳ならあげても大丈夫なら安心しました😊今晩、試せたらいいなーと気持ち強くいようと思います😂

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭その頃は授乳寝落ちさせてたのでミルクじゃ寝落ちないしおっぱいの方が寝落ちするし楽で戻しちゃいました笑

    ぜひ!寝てくれてお母さんもゆっくり寝れることを願ってます🥺

    • 3時間前
  • kovkpam

    kovkpam

    そうなんですねー!授乳寝落ちほんと助かりますよね(T ^ T)
    私の子も夜はそうなので、夜間起きた時の母乳はやめられなさそうです😂

    ありがとうございます😊背中押していただき嬉しいです😆

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も寝る前や夜間はミルクです!

上の子は2ヶ月半から8時間寝てました(多分10時間以上寝られたんですけど、私が心配症で20:00に就寝後22:00頃起こしてミルク飲ませてました🤣)

下の子は今1ヶ月半です。
寝る前ミルク飲ませると4時間程度寝ます(なので夜間は1回)。これが長いのかは分からないのですが、母乳寄りは間隔開く気がしてるので続けてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は出る方らしく、確かに胸の張りがきついので、夜はミルクあげながら搾乳してます!
    パパが哺乳瓶であげる用にしてます☺️

    母乳はいくらでもあげていいそうです!なのでミルクのあと間隔あいてなくてもあげられます♡

    • 3時間前
  • kovkpam

    kovkpam

    8時間ってすごいですね😆確かに心配になってしまうレベルです(´・ω・`)

    母乳より腹持ちがいいのは本当なのかもですね☺️夜、一回だけになるとだいぶ楽になりますね(^ ^)今、私は2回か3回なので、、、

    搾乳してるんですねー( ; ; )それも一手間ですが確かにパパがあげられるメリットありますね😊冷蔵庫で保管して温めてあげてる感じですか😀?

    母乳は間隔空いてなくてもあげられると聞いて安心しました(^O^)ありがとうございます😊

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は母乳出るんですけど、下の子が直母下手な子で..搾乳しないと辛くて搾乳機で搾乳してます💦ちょうどミルク飲ませてる時間でできるので、同時にやっちゃってます☺️
    そうです、冷蔵・冷凍してます。翌朝子どもが泣いたら冷蔵してたやつをパパが温めて下の子にあげるようにしてます☺️

    • 2時間前
むーん🌙

生後1ヶ月半の男の子育てています!
完母ですが、夜寝たいので旦那が見てくれてる間の0時頃の授乳タイミングだけミルク1回(120ml)あげています。
就寝前20時頃に授乳してから交代まで6時間空いちゃいますが🥧の張りが気にならないならそれでいいよ!と助産師さんにも言われました!

ただうちの子の場合、ミルクだから長く寝るなーという感じは強くなく、むしろ就寝前の授乳後のほうが4時間くらい寝てます😂(20時〜0時くらいまで寝る
旦那がミルクあげた後は長くて3時間で、🥧と変わらず2時間で起きてくることもあります笑

でも🥧あげるよりミルクだと10分くらいで終わって体も楽ですし、夜間ミルクいれるのいいと思いますよ!