※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
子育て・グッズ

保育園で0歳~1歳児クラスに通わせてる方に質問です!お洋服は上下それぞ…

保育園で0歳~1歳児クラスに通わせてる方に質問です!お洋服は上下それぞれ何着くらい用意しましたか?(洗い替え含む)

来月から通わせる予定なので、皆さんだいたいどれくらい用意されてるのか気になって🤔ちなみに娘は一歳5ヶ月で、0歳児クラスに入園予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上下8〜9セットくらいで回してます😊
お着替えも多いのと、うちは2日に1回しか洗濯しないのでギリギリです😅

ママリ初心者

うちの園は3セットを常に保育園にスタンバイしておかなければいけないので最低5セットくらいは必要になります。幸いおさがりをたくさんいただいたので殆ど困らなかったですが、サイズアウトも早かったり、気合入れて早めに上着を買ったら「フードはダメ」とか色々園ルールがあったりしたので…できれば通わせながら買い足していくのをおすすめします〜!

ぷにか

12着ずつ用意してます!
園にストック2セット
当日着る1セット
当日の着替え1セット
最低4セット必要です。

洗濯毎日しないので12セットずつでもたまにギリギリです😂

ままち

園に3セット常備
朝着て行く服
洗濯してる昨日の服2セット
で最低は6セットなので