※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

三回食が始まって二週間が経とうとしています。ご飯は食べがよくあげた…

三回食が始まって二週間が経とうとしています。
ご飯は食べがよくあげた分食べ切ります。

それと同時にミルクを飲まなくなりました。今までは200を3〜4回飲んでましたが残すようになり50〜70しか飲みません、お腹がご飯で満たされているのかなとも思うのですが
お腹空いてた時に言っていた、んまんま言いながらぐずるのでミルクかなとも思うのですが残します

同じような方いましたか??
何かアドバイスいただきたいです🙏

コメント

🫶🏻

離乳食はどれくらいたべてますか??食べてる量次第では3回食ならもうミルクの量200を3.4回は多い気がするので飲まなければ減らしていいと思います!

• さと

さと

うたまるの離乳食本どうりに進めていますが、ご飯80〜90g
    おかず25mlのフリージング1個
    味噌汁orポタージュ25ml
    フルーツやヨーグルト少し

だいたいこのような感じです!
    わかりにくくてすいません🙏

ミルクで取っていた水分量は取れていない気がして便秘になったりしないか心配でつい飲ませようとしてしまいます、、

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!
    もっと食べれそうで、水分量心配であればお味噌汁やスープ増やしていいと思います!

離乳食の時の水分はどれくらい飲んでますか?🥹

• 2時間前
  • さと

さと

わかりました!!

お茶が苦手なのかあまり飲まず、15ml飲むかなぁどうかなぁくらいです、笑

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

それだと確かに水分量は心配ですね😭😭

上の子もこの月齢の時は麦茶苦手で白湯を哺乳瓶で与えてました🤣ストローやコップだと飲まないので🥲

どうにか他で水分とってくれればミルク量減っても安心ですね🥹

• 2時間前
  • さと

さと

味噌汁やポタージュ次から多めにしてみます!
    ほんとに気まぐれで飲む時は飲むという感じです笑

白湯挑戦してみようかなと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2時間前