※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で赤ちゃんが降りてきてない状態+子宮口も閉まっていた方…

計画無痛分娩で赤ちゃんが降りてきてない状態+子宮口も閉まっていた方で促進剤投与からどのくらいの時間で産まれましたか😣?


頸管長が短い切迫で2ヶ月ほど入院してリトドリン点滴おりました。37週ピッタリに計画無痛分娩を予定すると先生から言われております。



私自身、上の子たちも切迫で入院しましたが自然分娩だったので子宮口3〜4センチの状態がずーっと続き41週過ぎても産まれなく、結局促進剤を使って産むことになりました。
点滴したり内服していると膜?が強くなりなかなか産まれないんだよねーっと上の子の分娩時にドクターからチラッと言われてそれが気になっています。。。
なかなか産まれなかった経験が2回あり、今回は37週での出産に本当に大丈夫なのかと不安です。。。

病院も混んでいて、先生も忙しそうでなかなか聞けないので、こちらで質問させていただきました🙇‍♀️
よろしくお願いします❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛でした!
うちのクリニックは子宮口の開き具合を見ながら計画日を決めるのですが、
降りてきてない&子宮口も2〜3cmのままでなかなか決められず、
39w6dに決まりました(上の子は38wだったのと、計画分娩を希望していたので予定日より前にしようということで)

子宮口ガチガチなのでゆっくり1日かけて進める前提の入院だったのですが、
昼の11時に入院してすぐラミナリアを入れ、
夜中2時ごろ促進剤、
その10時間後のお昼の12時に生まれました👶