※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義理の妹(旦那の弟の奥さん)についてです。20か21で子供を出産したんで…

義理の妹(旦那の弟の奥さん)についてです。
20か21で子供を出産したんですが(義理の妹が)
だんだんと身なりが派手になり、
月1美容院ネイルに行っています。
それはいいのですが、今日私の家の子の運動会が
ありお義母さんも呼んでいました。
お義母さんもすごい楽しみにしていたんですが、
義理の妹が外せない予定があるから発熱中の
子供を見ていてほしい。とお願いされました。

こちらも保育園最後の運動会なので、断っても
義理の妹もこちらも大事な予定だ!!と言うので
聞くと予定をネイルでした。
そこでもは?となったのですが、ネイルしてくれる子が
私の友達なので無理を言って発熱した子を
連れて、結局ネイルに行ったそうです。

義母もバリバリ仕事をしているので、
なんで自分が休まないで義母に頼るのか疑問です。
しかも車検のお金がないと義理の妹がいうので、
旦那が5万貸したのですが、後々旦那の弟に
聞くと車検はまだでした。

多分服や美容院に使っています。
私の旦那や義母が言うと、マザコンやブラコンと
言うそうで、もう離婚を勧めています。
お金も絡んでいるし、私も強く言おうか
迷っています。
皆さん義理の妹などがこんなだったら
何か言いますか?それとも黙っていますか?

コメント

🫶🏻

直接は何か言わないです。
所詮他人なので、、

ただ言葉悪いですがめちゃくちゃムカつくし有り得ないし頭おかしすぎますね。

私なら一生会いたくも関わりたくもないです..

  • mama

    mama

    ですよね!!
    私にはすごく気を使う子だったので、言われるまで全然分からなくて😭
    子供に対してもネグレクト気味なので、周りの大人が助ける意味でも言わないとかなと思ってしまいます。

    • 3時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうだったんですね😭
    旦那様やお義母さんがいうとマザコンブラコン言うそうですが、旦那の弟さん(その人の旦那様)は言ったりしないのでしょうか?🥺

    最終はmamaさんが強くは言わずに初めは面と向かって伝えてあげるのがいいかもしれませんが..そもそも根がそういう常識外れな人なら言って変わるかな〜..って所ではある気がしました😭

    20か21なら正直響かない人にはまだまだ響かないと思うので😞

    • 3時間前
  • mama

    mama

    旦那さん(旦那の弟)は、前は言ってたのですが仕事➕ワンオペが続き少し鬱ぽい状態です。
    私たちが子供みてるから、休みなと言っても迷惑かけちゃうから…と言われました

    出産当時なので、今は25か26歳です💦

    • 2時間前
i ch

義弟の嫁であって私の嫁じゃないので基本何も言わないと思います。
ただ巻き込まれるのやとばっちりは勘弁なのでひたすら避ける、かわすことに一生懸命になりそうです😓

もう信用ならないので今後いっさいお金貸してはいけませんね…。

  • mama

    mama

    義理の妹夫婦の子供が心配です…
    旦那さんが仕事➕ワンオペでやっているのですが、鬱ぽい状態になってしまって、子供の事もあるし言った方がいいのかな?と思います💦

    熱があっても医者に連れていかない。ご飯作らないなど義理の妹がしています。

    お金は私は後から聞いてびっくりして、旦那に今後貸さないで!と伝え旦那ももうアイツ(義理の妹)には金は渡さないと言っていました

    • 1時間前
ママリ

親戚にいて欲しくない人ですね😅
旦那さんの弟さんは、自分の奥さんがそんな風でなんとも思わないのでしょうか😱

直接は言えないけど、冷たくはしちゃうと思います💦
私なら自分の夫にグチグチ言いますね笑
とりあえず、どんな理由でも今後お金は貸すなって言っといたほうがいいです💦

  • mama

    mama

    ほんとですよね…
    前は言ってたんですが、鬱ぽくなってしまい、言っても聞かないからと言わなくなってしまいました。
    義理の妹夫婦にも子供がいるので、その子供が心配です💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

貸したお金は返してもらいたいので「お金返して」とは言いますね!あとは何も言わないです😊関わりたくないので!

ママリ

ひぇー💦
何も言わずに関わらないようにします💦