※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お魚高いですよね…!みなさん魚料理する時、何を使ってどんな料理する事…

お魚高いですよね…!
みなさん魚料理する時、何を使ってどんな料理する事が多いですか??
私はもっぱら冷凍サバに頼ってます。
あんまり高くなくて、お魚料理したいんですがおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ

業スーの冷凍の赤魚やサバやカレイを買ってます🐟
塩焼きと煮付けが多いです!

みなみ

基本焼くだけです!
鮭、さば、ほっけが多いです☺️
あとは白身魚にバジルとかの味付けしてある冷凍のものとかですかね!
この間数年ぶりにさんまを食べましたが、すごく美味しかったです✨️

みー

鮭のムニエルか、アラで煮付け系が多いですかね?
あとは鯛の吸い物とか?
ガスだった時は焼き魚しょっちゅうしてました🤔

ママリ

鮭→バター焼、野菜とホイル焼
鯖→焼くだけ
キス→天ぷら
カツオのたたき用の刺身を片栗粉つけて揚げて、酢豚みたいに野菜を素揚げしたものをケチャップで和えると美味しいです✨

🍑

鯖を1番買います🎀
照り焼き、竜田揚げ、焼くだけ
シャケ、ブリも買います🩶

個人的にはブリの竜田揚げが1番好きです🥹💖

はじめてのママリ🔰

鮭を買うことが多いです!
ムニエルやホイル焼きです!鯖もたまに買います!味噌煮や竜田揚げなどしてます🐟
基本は魚は生協の焼くだけ!揚げるだけ!みたいなのを使うことが多いです!鮭を人数分(我が家だと3切れ)買うよりは割とその時短魚料理の方が安かったりするので🥹