※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

結婚式をされるときに、ブラなびを利用された方いらっしゃいますか?友人…

結婚式をされるときに、ブラなびを利用された方いらっしゃいますか??友人がブラなびで働いており、紹介するよ!と言ってくれたのですが、何も間を通さず自分たちで式場と契約した方がお得なのか、ブラなびを使った方がお得なのか分からなくて( ; ; )もしブラなびを利用して良かった!や、利用しない方がお得!など何でもいいのでみなさんの意見をお聞かせください!!

コメント

ももたろう

ブラなび事態は知らないのですが、1軒目で決める方が多いらしく1軒目割引って結構ありました!
都内の話ですが。
私も1軒目で決めて安くなりました。
私はゼクシー相談で紹介してもらい、予約を取ってもらって行きました。

• ゆまり

ゆまり

コメントありがとうございます☺️
    ブラなびは私の住んでる地域にしかないものなんですかね😅😅
    先日式場見学にいったときも1軒目で決める方が多いと聞きましたが、ブラなびの担当者か当日契約は絶対せず見積書を見せてください!しっかり添削して余分なものは削りたいので!と言われたので契約はしませんでした。
    初めての事で金額も大きいので何を信用すればいいかわからなくて😥(笑)

• 4月23日
  • ももたろう

ももたろう

私は当日契約しました。
    ゼクシィを見ていて、少し高かったのですがどれかに絞ったとしてもここは残るだろうなって思ったことと、やりたい月に1日しか空いていなかったので決めてしまいました。

ブラなびというものを通すことでどこかでお金が発生するのかもしれませんね。
    見積もりも出してもらいましたが、契約したあと打ち合わせをしてこれがしたい、あれがしたい!と言えばお金はどんどん増えていきますよ。
    プランナーさんと話し合って削るところは削り、やりたいものはやりました。
    最初の見積もりからは100万くらい多くなりました。
    なので、契約する前に見せてもあまり変わらないのかなぁとか思ったりもします。
    あとは自分がどうしてもやりたい場所で挙げることが高かろうが安かろうが1番いいと思いますよ。

• 4月23日
  • ゆまり

ゆまり

貴重なご意見ありがとうございます!
    やっぱり一生に一度のことなのでお金を気にして妥協するより後悔しないことが大事ですよね!もう一度主人と話し合ってみます❤

• 4月23日