※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳、初めての場所こわがる、新しい挑戦を嫌がるたとえばゲームセンタ…

3歳、初めての場所こわがる、新しい挑戦を嫌がるたとえばゲームセンターの乗り物とか、大きな滑り台とか
あと男の人が苦手、喋りかけられると固まる
大人数がいるところだと固まる、でも支援センターとかでは遊びます。
たくさんの子達がいるとわたしのところから離れない近くにいる、少なくなったり仲良くなった友達や友達のママには進んで話しかけたりもします。
あと最近怒りっぽい、すぐ泣く、いやなことがあると怒る、手が出てしまう。
何か特性?ありますかね?

コメント

ままり

幼稚園に入るまでは、公園とか他の人がいるところではわたしの近くにいて、子どもが話しかけてきたら固まっていました!
慣れていないだけではないでしょうか?
すぐ泣くとか怒るはイヤイヤ期とかその歳特有のものだと思います!

はじめてのママリ🔰

この情報だけ見て特性がというのは言い切れないですが、繊細なのかな?敏感な子なのかな?という感じはしました。
うちの上の子が3歳頃の時に同じような感じでした。
他の子に見られるような子供らしい無邪気さというか、周りを気にせず全力で遊ぶ!みたいなのがなく不安気な表情でキョロキョロして動かない子でした😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですよ😂
保育園でもまだ特に何も指摘されていないので、警戒心強いタイプなのかな?知らない人について行かないタイプだから良いねくらいにしか考えていませんでした🤣(ポジティブすぎてすみません🙇‍♀️)
育てにくさが非常に目立つということでなければ大丈夫だと思ってます👀