※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

すぐ泣くうるさいうるさい少しは黙ってご飯作っても食わないくせに私が…

すぐ泣くうるさいうるさい少しは黙って
ご飯作っても食わないくせに私が食べ始めると泣く
2歳になってもトイレについてくる
お菓子食べたいって泣いてあげるまで泣いて
お茶飲みたいならそう言えばいいのに泣いて
おもちゃ上手く使えなくて泣いて
着てる服と違うのきたいって泣いて
いちいち泣くなうるさい
泣き声で気が狂いそう

コメント

はじめてのママリ🔰

極端ですが…💦食べ物与えたら、死なないです!!

イヤホンでもして、無理は絶対駄目です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は朝からおせんべいとチョコとポップコーンしかたべさせてません
    朝はおにぎり、お昼は卵とじのうどん作ったんですけど手ではねかえされました

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り返ると、私子供2歳頃が一番辛かった…

朝昼作って、夜もってほとんどの方してますが、それって普通に当たり前ではないですからね!

自分を守ることは自分しかできないので、無理は絶対駄目ですよ!!

• 1時間前
るいん

お菓子あげちゃっていいですよ
周りがなんと言おうとママさんがやりやすい方法でお子さんが死にさえしなければいいんです!

子どもはそれぞれ違いますもんね!

毎日お疲れ様です😫

ママリ

2歳ってほんとにしんどいですよね。
上の子ももう3歳になるのにいまだにお菓子くれくれうるさいし、ちょっと待ってねも通じなくてすぐに癇癪、YouTubeつけてって言われて自分の見たいものじゃないとギャーギャー泣く、まだ生まれて2年しか経ってないのになんでこんなに物事通じないの?犬でも待てってわかるよ?とか言っちゃったりして、2歳児の行動に向き合えない自分がいます。
こんなに生まれてから愛おしくて可愛い存在だったのがイヤイヤ、癇癪赤ちゃん返りが積み重なって
心の中でいない時はもっと自由で楽しかったのにな。とか考えてしまう時もあります。

寝てる時だけは可愛いのに。とか大人しくニコニコ遊んでる時は可愛いのに。とか思ってしまうこともあるけど、きっと終わりは見えてくるって思って乗り越えてます😌

長々とコメントごめんなさい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月なので同じくらいですね
    待ってね通じないの同じです
    私がトイレしてても喉乾いたって来て泣いて、待ってねって言ってももらえるまでギャーギャー泣いて
    すこしおとなしくしてて欲しくてYouTubeつけても音量が低いだけで大泣き
    しかも全部言葉で言わないとんからないのにただ泣いてるので私がこれ?こう?と色々やってあげないと答えがわかりません
    お茶こぼしてこっち怒ってないのにギャーギャー泣いて拭いてんのにお茶踏みながら泣いたり

なんでこんなに次から次へと文句ばかりなの?と思います

しかもこんなにイヤイヤするのママといる時だけで。旦那がいたり祖父祖母がいるとそうでもなくて。

甘えてるんだよ、と言われますけど全然嬉しくないし誰にもわたしの苦労は分かってもらえない、大袈裟だとか思われてんだろうなって辛くなります

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ほんとに一緒な感じですね。。

上の方の回答見ましたが、私も今朝保育園に行く前のご飯はサラダせんべいとチョコだけです。ご飯食べる?って言っても要らない。冷蔵庫指さしてアンパンマンチョコ!グミ!せんべい!ばっかり。

頑張って私が作ったご飯は食べないのに、既製品は爆食い。(出前で頼んだ唐揚げやコープで頼んだ冷食などなど)

それよく言われますよね。ママには甘えられる存在だから癇癪が出るしとか。そーいう回答が欲しいんじゃなくて、どうしたらこの癇癪地獄から抜け出せるのかっていう回答が欲しいんですよね。

何でもかんでも思い通りに子供の言いなりになってられないわって、ほっといてもギャーギャー泣き声が響いて部屋も散らかるだけで毎日毎日疲れが取れないですよね。

この感じはいつまで続くんだか、、、って、早く時がたって欲しいって毎日思います。

• 1時間前
にゃこれん

イヤイヤ期ですかね…
私も泣き声が苦手なので、その頃は泣かさないように子どもに気を遣いすぎて疲れて、
そのイライラを旦那にぶちまけて、当時の夫婦仲は最悪でした。

近所の方は一時保育によく預けてましたよ。ちょっと離れられる時間をつくれたら良いですが。。

ママリ

極端な話、1日何も食べなくたって水分が摂れていれば死なないですし、
保育士をしていますが、どんな頑固ちゃんでも極限にお腹が減ればお子さんから折れて食べ出すことも多いです。
(慣らしの子が全拒否で、でもお腹が減りすぎると保育者が見ていないと思って食べ始めたりします)
文面を読んでいて、投稿者様はお子さんに向き合って十分頑張ってきたと思います。
一度、どんなに泣いていてもお子さんの要求は飲まないで、
ママだって一方的なお願いを全部叶えてあげられないことを身を持って理解してもらって、
今の状態をリセットするのも良いかと思います。
お菓子が食べたいなら一口でもご飯を食べる、それが出来ないならあげられない。
お子さんの条件を飲むなら、こちらの条件も飲む、のスタンスで良いと思いますよ。

泣き声、ずっと聞いてると頭おかしくなりそうですよね🫢
視界には入れておいて、イヤホンでガンガン好きな音楽聴いて一息ついて、心も身体も休めましょ☺️