※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングについて今は寝る前の一回だけ磨いています。ただ、…

歯磨きのタイミングについて

今は寝る前の一回だけ磨いています。

ただ、夕食→お風呂→ミルク飲む→歯磨き
の流れなので、飲んだ後すぐに歯磨きになります。

ミルク飲んでゲップさせてからすぐ磨いてるんですが、何となく食べた後すぐ(お腹いっぱいの時に)歯磨くのって私は好きじゃなくて、今それを息子にしちゃってるのがどうなんだろうと思いました。

食べてから30分以上空けてから磨くといいと歯医者さんもよく言ってるのを聞きます。

お風呂の前に磨くのも良いかなと思ったんですが、そのあとミルクを飲むことになるので意味ないかなと💦

皆さんはどのタイミングで歯磨きされてますか?

コメント

ママリリ❁⃘

大人も子どもも寝る前と朝食後してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2歳のようですが、10ヶ月あたりでも、同じ感じでしたか?
    寝る前はミルク飲んでなかったですか?

    • 2時間前
  • ママリリ❁⃘

    ママリリ❁⃘

    10ヶ月も同じです!
    寝る前ミルク飲んでました☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらうちと一緒ですね☺️
    ミルクの直後に歯磨きって特に気にしてませんでしたか?

    • 2時間前
  • ママリリ❁⃘

    ママリリ❁⃘

    全然気にしてないです!
    朝も全員急いでるので30分なんて待ってられないです🫠

    • 1時間前