※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

文武両道の規律しっかり目なマンモス幼稚園に通っている年々小の娘。9月…

文武両道の規律しっかり目なマンモス幼稚園に通っている年々小の娘。
9月から登園拒否が激しくて悩んでいます。
人見知りで大人しいタイプなので、園が合ってないのかなと思って転園も検討しています。
先生に相談したら輪の中に入るのは苦手だそうですが、話しかけられたら笑顔で対応している。カリキュラムも楽しそうにこなしている。とのことでした。

幼稚園では頑張ってるだろうけど、本当のところはしんどいのかな。もっとのびのびさせた方がいいのかな。
考えすぎて私もしんどくなってます。

皆さんならどうしますか。

コメント

r.

うちは比較的少人数の、のびのびタイプの園に
通わせていますが、それこそマンモス園から
転園してきたお友達を何人か見ています🥺
みんな転園してきてからは登園拒否も無く
他のお友達と楽しそうに遊んでいますよ☺️

話しかけられたら笑顔で対応している。
カリキュラムも楽しそうにしていらっしゃるとのことだと
すっごく悩みますよね😵💦
でも登園拒否が激しいのだと
かわいそうですもんね😭

娘さんと他の園を見学させてもらったりするのも一つの案かな?と思います🥺

たいした答えになっていなくてごめんなさい😵💦
はじめてのママリさんと娘さんにとって
少しでも良い答えがでますように🥺🙏