※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう保活疲れた😮‍💨長男と別の保育園に入れたいんだけど、兄弟枠なしで近…

もう保活疲れた😮‍💨
長男と別の保育園に入れたいんだけど、兄弟枠なしで近くの保育園3ヶ所3枠か2枠しか募集ない😇
入れる気がしない😇😇😇

コメント

ママリ🧸

保活って思ってたより大変ですよね💦お疲れ様です💦
兄弟別の園に入れられたいんですか??

認可外の園に目を向けるのもありかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越した関係で職場まで5分の距離になり、長男の保育園まで職場通り越して車で15分かかっていることもあり、次男は家の近くに入園させたいんです🥲

長男と同じ保育園に入れて長男の卒園のタイミングで転園も考えましたが自宅周辺が激戦区すぎて、2歳クラスから転園は既に難しいと思うとどの園でも言われていて🥲
    もう疲れちゃいました😮‍💨

• 1時間前
  • ママリ🧸

ママリ🧸

保育園まで5分でも近いと本当違いますよねー💦

バス送迎のかある園とかは厳しかったですか?
    園がバラバラだと結構大変だと聞くので…今すでに大変だとおも思いますが…
    もう一踏ん張りされた方が後々のママリさんへ良いふうになると思うのですが🥺

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも朝夕混む道なので送迎にかなり時間取られているのもしんどいです🥲

私の地域バス送迎ある保育園がなくて😭幼稚園ならバスありますが、フルタイムで復帰するので幼稚園は難しくて…
    引っ越す時もっと場所考えれば良かったって後悔中です💦

• 13分前