※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯が痛いのですがこういうときの応急処置ってどういうものをしてくれる…

歯が痛いのですがこういうときの応急処置ってどういうものをしてくれるのでしょうか💦

毎週歯医者に通っていますが毎週痛みが出ます
痛み止めを飲めば基本治まりますが、昨日は痛み止めすら効かなくて💦
今は若干痛みがあるな程度ですが昨日は半顔全体痛みがでてました

一旦治療は終わって、次回からは痛みの原因を探すというような説明を受けました。

以前も痛すぎて救急病院に行った翌日電話したら
痛み止めと抗生剤を処方されました。

痛みの原因が分からないなら応急処置もなにもないですかね⋯😰

電話しても痛み止めだけの処方なら薬局で胃薬と一緒にロキソニン買ってこようかなと思ってます
最近ロキソニン飲みすぎてて副作用が怖いです⋯😓

コメント

m

歯科勤務してます!
原因究明するまでは対処療法になってしまうので、痛み止め以外方法がないと思います💦
また、ごく稀に痛みの原因が通院してもわからない方もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    神経のない歯の根本治療をしていたのですが、この歯の治療を始めてから痛みが出たので、この歯が原因だとは思うんですけど、、治療が終えてもう問題ないらしくて💦
    噛み合わせのせいじゃないかと言われました😓
    薬局で薬買うことにします💦ありがとうございます!

• 2時間前
  • m

m

根管治療ですかね?
    神経がしっかり取り切れてれば痛みが出ることはそうそうないですが、根管治療はとても難しく稀に痛みが出ることもあります。
    しばらく痛み止めで様子見してもいいと思います😊

• 2時間前