※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1~2歳連れ旅行慣れてる方教えてください乗れるタイプのキャリーケースを…

1~2歳連れ旅行慣れてる方教えてください

乗れるタイプのキャリーケースをお持ちの方、東京で使われたことがある方質問です。

11月の東京のおかあさんといっしょのファミリーコンサートに参戦します。前泊予定です。もしかして後泊もするかもしれません。
1歳と2歳の子供連れです。
大人は私と、私の母の2人です。

ベビーカーや抱っこ紐などの子供の徒歩以外での移動手段についてアドバイス下さい。

持っているもの
・リベル
・Joie ライトトラックスエア
・抱っこ紐

リベル+抱っこ紐で私が子ども2人を担当、旅行の荷物は母のキャリーケースにまとめて入れようかなと思っていたのですが、ふとインスタで見かけたことのある乗れるタイプのキャリーケースを思い出しました。

ちょっと高い出費になってしまいますが、今後も旅行の際に長く使えそうなら購入も検討しようかなと思っています。
ただ、ホテルに荷物を預けたあとは結局ベビーカーはベビーカーで必要になるのかな?と思ったりも…

実際使われた方
メリットデメリット、こう使ったよ等経験談なんでも教えてください。
また実際東京を同じくらいの年齢のお子様連れで旅行されたことがある方もいらしたら、私の持っているものに何を足すと便利かもよ等教えてください。

ちなみにスーツケースに入れる子どもの荷物は
・オムツ2人で20枚くらいを圧縮(東京は薬局にオムツが売っていないことが多いと聞いたので多めに持って行こうと思っていますが本当でしょうか?)
・着替えふたり2日分
・常備薬
だけのつもりです。

いつものリュックには普通の日帰りのお出かけと同じく
オムツ6枚ほど、着替え1組×2、飲み物、おかし
に加えて保険証等を持っていくつもりです。

コメント

ママリ

乗れるキャリーめちゃくちゃ便利です!
旦那の実家が東京なので
毎回乗れるキャリー使ってます!
電車乗るってなって座れなくてもベビーカーほど場所取らないので
電車内でも椅子がわりとして使えます!
L字の乗れるキャリー使ってますが荷物も結構入りますよ!
荷物含めて50キロまで行けるのでかなり長く使えると思います!
上の子1年生になりましたが未だに乗りたがるし東京は人が多いので乗せて移動したりします!
小学生になると流石に重いので引くのが大変ですが😂

ぴっぴ

NHKホールのある渋谷駅周辺でいうと、駅近くの薬局だと、化粧品などが中心で、子供向けのものは一切売っていない薬局も中にはあります。ただ、売っている薬局の方が多いです💡なので、心配するほどたくさんは持っていかなくて大丈夫だと思います👌

乗れるスーツケースは、便利ですよ🙆‍♀️子供が結構大きくなっても使えるので、長く使えます。
渋谷ならベビーカー貸してくれるところたくさんあるので、ホテルの近くにないか調べて見てみるとかはどうでしょうか💡