※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
家族・旦那

昨日旦那の祖母が福岡からわざわざ千葉に来るというので私 旦那 娘と義…


こんにちは!カテ違ったらすいません!

昨日旦那の祖母が福岡からわざわざ千葉に来るというので
私 旦那 娘と義両親 義兄妹 旦那の従姉妹 義祖母
旦那の従姉妹の母 義父の従姉妹と娘でご飯に行きました。

まず、なぜ関係ない人がこんなにいるのって
時点で行くのも嫌でした😩

旦那と付き合ってたときから義母に嫌味などを言われていて
義家族もデリカシーがないので大嫌いです。

早く帰りたいなーって思いながら無言で
ご飯食べていたら急に義兄が
「次の出産 俺立ち会うよ!」
とか言ってきました。

は?????ふざけんな!まず旦那しか入れないから!
って思いました👎

前から義兄は娘は完ミなのに会うたびに
「おっぱいどお?」
って聞いてくる人で嫌いです。気持ち悪いです。

義母も「次の子も予定日またお盆らへんだから上の子預かるわよ〜」
って言われました。

本当に義母が大嫌いなので、
お前になんか預けないよ!
てか里帰りだからクソババアは必要ないわ!
って心の中で思ってました😂

義兄に気持ち悪いこと言われたので
出産しても病院にきて欲しくないです。

そこで病院にもよると思うのですが、
個人的な面会拒否ってできるのでしょうか?

それと実際に面会拒否した方いますか?


コメント

yhym

義兄…ど変態ですね( ̄▽ ̄;)

産院に相談したら大概の病院は追い返してくれます‼️
ご主人と実母、お子さんだけ。と言う風に言っておけば上手くかわしてくれるはずですよ‼️

  • ykr*

    ykr*

    ありえないですよね💦
    そうなんですね!今週ちょうど検診なのでちょっと相談してみます😣

    • 4月23日
スピカ☆

出産立ち会うよって。。
ありえません。。
普通ご主人と、実母くらいですよね。。
冗談でもちょっと笑えません。

面会拒否は分かりませんが、
私の産婦人科は、親族以外は産後3日間は、面会出来ませんと説明されました(*^^*)
でも、親族ですね。。

私は義両親と良好で、病院に来てもらうのもまったく構わなかったのですが、
帝王切開で術後すごくキツくて、
さすがに毎日3時間も滞在されると嫌いになりそうでした(笑)
主人に話したら、長期滞在禁止、長期いるなら俺が休みの日にしろって言うから!って言ってくれました(笑)
赤ちゃん見に来てもらうのは嬉しいんですけどね。

その、個人的な面会拒否が出来るかは不明ですが、上手く断れる方法見つかる事を祈ってます(*^^*)

  • ykr*

    ykr*

    ほんと笑えないです😭
    3日間面会できないとかあるんですね!
    上の子と同じ病院で出産する予定なのですが時間が決まってるだけでそういうのはなかったです!
    旦那さんそうやって言ってくれるのいいですね!
    うちの旦那は義兄に乗っかって、じゃあ俺の代わりにテニスボールでおしり押しといてよとか言うクソ野郎なのであてにできないです💦

    病院にも相談してみます!!

    • 4月23日
me!

義兄、やば…笑

出産後の面会ならまだしも、立ち会うって分娩室には誰でも入れちゃうんですか??
にしても、産院と相談してお断りしてます、というふうにしていただきましょう!!
そんなこと言われる人に、出産後の幸せだし、でも体辛いしって時に来られたら間違いなくおかしくなりますよ😭😭😭😭

  • ykr*

    ykr*

    分娩室には旦那しか入れないです!なので一応それは伝えたのですが…💦
    病院に相談してみます!
    いつも気持ち悪いこと言ってくるので私がおかしいのかな?って思い始めるところでしたw

    • 4月23日
ママリ🔰

私が出産したとこは旦那しか立会いできなかったし、夜間は待合室に旦那以外がいるのも禁止でした。面会拒否が出来たか定かではありませんが、産院に相談すれば何かしらの対応してくれそうですね。
それにしても義兄気持ち悪い。旦那さんそれ聞いてなんとも思わなかったんですかね…😅
そして従姉妹系めちゃくちゃ邪魔ですね(笑)

  • ykr*

    ykr*

    みどさんと同じく立会いは旦那のみ夜間も旦那だけです😣
    病院の方でなんとかしてくれると嬉しいです😂
    旦那もバカなので一緒になって、じゃあ俺の代わりにテニスボールでおしり押しといてよとか言ってます😡旦那もうざいです(笑)
    ほんとみんな邪魔ですw

    • 4月23日