※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園との関係は最悪で、私は自閉症の子供のことで色々保育園に伝えて…

保育園との関係は最悪で、私は自閉症の子供のことで色々保育園に伝えていたら、モンスターペアレント扱いで嫌われているので今はもう預けられたら仕事に行けるからそれだけで我慢しようというスタンスです。

子供が、「実はある先生に戦いごっこをいどんだら別室に連れて行かれて叩こうとしたら叩かれた。先生が力強いことを証明すると言って壁を思いっきり殴って怖かったけど平気だよ?」今朝伝えてきました。

この先生とは過去に子供が脱臼したり、あざをつくって帰ったことがあって、虐待を疑っていて、もう近寄らせないでくれと年中のときに伝えています。1年ぶりにこの出来事がありました。

卒園間近で、後半年…。
確かに自閉症がかなりひどく、先生を叩く引っ掻く殴るなど手を出したりします。親の私でも部屋中を無茶苦茶にして暴れる子供に対して気が狂いそうになることはあって、子供にひどいことを言ったことはあるので(酷いことを言ってしまった=虐待だと理解しております)先生のお気持ちも痛いほど分かります。
皆さんだったらどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダーを仕込みましょう💦証拠がないことには言い逃れされてしまうので…

ままり

難しいですが…私ならほっときます…
うちもASDの子がいて、子どもに寄り添う対応なんかもうとてもじゃないですができません。ダメだとは思ってますが💦
寄り添う→怒る、叱るを経て今は無関心です…。
「そういうことしたら人は嫌な気持ちになる。因果応報。行動は自分に返ってくる」そういうことを子どもには分かって欲しいので、それだけ子どもに伝えますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…私も一時期その精神状態でした😭でも子供が自閉症のお薬飲み出して落ち着いて会話ができるようになって私の精神も少し落ち着いた矢先の出来事でした。
    お気持ちすごく分かります😖
    コメントしていただき、ありがとうございます😊✨

• 1時間前