※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どうでもいい質問します😅皆さんはどう思いますか?近々、第一候補の幼稚…

どうでもいい質問します😅
皆さんはどう思いますか?

近々、第一候補の幼稚園(私立のびのび系)の園開放に初めて参加します。
内容はハロウィン👻🎃関連の何か(歌?ダンス?製作?)をするみたいです。

電話で園開放の予約をしたのですが、電話対応のときやホームページに持ち物の説明はなかったので、私から持ち物はあるかを質問をしたら『あれば上靴を持ってきて欲しいです』とのことでした。

園のホームページや電話で先生と話してるときに先生から持ち物の説明がなかった場合は絶対に必要なものではないですかね?😅

というのも、子どもも私も上靴を持っていなくて買いに行く時間もなくて...💦
あと上靴を買ったとしても園開放は月に1回しかないし、参加できない月もあると思うので買うのが勿体無いな...と思いまして😣
本当に絶対に必要ならホームページや先生から指示がありますよね?😅

コメント

はじめてのママリ

幼稚園に行くなら上靴はあったほうがいいと思います😅
他の子もみんな靴を履いていると思うし子供用のスリッパ的なのもないと思うので😅

ₘₐ

どっちでもいいんだと思いますけど、とりあえず自分の分は折りたたみスリッパでいいので1つ持っておいてもいいと思います。今後ほぼ確実に必要になると思います。

子供も私は履かせたいので(汚れるので😂)、履いてくれそうなら手頃な値段の上靴を用意します。家にある靴を綺麗に洗って持ってきてる人もいますよ!

マリマリ

うちの幼稚園もあれば上履きって感じですが、参観等で行くときはほとんど誰も履いていません。

幼稚園が綺麗なので全然問題ないです。

でも以前見学に行った別の幼稚園は汚くて、靴下が1回行っただけで真っ黒に😭

とりあえず買う時間なければ、黒系の靴下で行くといいと思います!

ママリ

上履き持ってなかった時は、綺麗に洗ったスニーカー持参してました✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭✨
幼稚園は結構上靴必須な感じなのですね!
保育園の園開放はどこの園も裸足(もしくは靴下)だったので、教えて頂き助かりました🙌🏼
買い物に行けるかわからないですが、とりあえず自分用の折り畳みスリッパや子どもには外用のスニーカーが綺麗なやつがあるので更に洗って綺麗にして持参しようと思います🥹👟👟