※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
子育て・グッズ

兄弟いるママさんに質問です!インフルエンザ予防接種打ちますか?末っ子1…

兄弟いるママさんに質問です!
インフルエンザ予防接種打ちますか?

末っ子1歳8ヶ月で、上2人は幼稚園へ通っています。
良ければ打つ理由・打たない理由も教えていただけると嬉しいです

コメント

咲や

小2、2歳の兄弟です
家族4人打ちます
11月に幼稚園の面接があるのですが、そこで体調崩すとアウトだからです(お受験幼稚園)
去年は次男の心臓手術退院間際に長男がインフルエンザに感染して、退院日延ばしました😭
私は1か月完全付き添い入院で感染免れ、長男の後に旦那も感染しました😭

• __KSmy.

__KSmy.

やっぱりインフルは感染力強いし毎年流行るから打つ方がいいですよね😩!!
    お受験…すごい😳👏頑張ってください🙂‍↕️
    コメントありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

5、3、1歳全員打ちます!
保育園行ってるから貰ってくる確率高いので、打っておいて症状軽く済めばいいなと思うので😊

• __KSmy.

__KSmy.

そうですよね💡
    私の周りが下の子の予防接種を打つ子・打たない子が半々くらいなので迷ってしまって😅
    鼻のミストのやつにしたよーってママさんもいたりして、、余計迷って(笑)

やっぱ打つことにします!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
3kidsママ

打ちます!今回はフルミストにします✨打った方が軽症な気がしてます!

• __KSmy.

__KSmy.

ミストにするんですね💡
    通ってる小児科ではミストの話何もされなかったから導入してないみたいで、、💉で痛いより良いし粘膜に直接だから高い感染予防が期待されてるって聞いて…そっちがいいなーと思いましたけど今年は仕方なく💉打つことにします😩😩

• 23分前
  • 3kidsママ

3kidsママ

そうなんですね😱導入してくれたら一度で済んでお互いに楽そうなのに😅注射だと2回打たなきゃいけないから面倒ですよね😢

• 22分前