※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡
その他の疑問

上の子の送り迎えについてです。生後2ヶ月の子を連れて(車使用、送り迎…

上の子の送り迎えについてです。
生後2ヶ月の子を連れて(車使用、送り迎えのみのため私含めて車から降りることはない、自宅から車に乗るときに移動するのみ)行くのですが
往復1時間を1日2回するのってキツすぎると思いますか?

自宅→30分🚗かけて習い事の場所へ行く→30分かけて一度帰宅→習い事の場所まで30分かけてお迎えに行く→30分かけて自宅に帰宅

のような流れです💦

コメント

🫧

生後2週間くらいから申し訳ないと思いつつ
頼る人もいないのでしてます😅

はなはな

下の子乳児期、
幼稚園と自宅の距離が大体同じような感じでしたが
なかなか疲れました😅
毎日ではないですが
途中で下の子泣いちゃったりで一旦駐車出来るとこ探して対応したりで毎朝憂鬱でした~(笑)
でも成長してくると好きな音楽かけたりおもちゃや絵本で誤魔化せたりもできます😅

ですが時間に追われちゃうと焦って運転荒くなったりしたので
いつか事故起こしちゃうと思って転園しちゃいました💦

ママリ

運転が苦ではなければ、きつすぎることはないかもしれません。
我が家の末っ子は新生児から上の子の通園の送迎(往復40分)、夕方グズりドライブ(1〜2時間)連れてってました。
途中休憩できるコンビニや駐停車スペースなどを確認して時間に余裕持って出発など気をつければ安心かなと思います。
でも現地近くに休憩できる場所があれば往復1回分削るためにそこで待機するかもです💦

習い事ならおそらく毎日じゃないと思いますし、真夏だと背中の群れやあせもが気になりますが、そうではなさそうなので大丈夫かなと思います☺️