※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

158cm 50kgは太りすぎですか?先々週まで53kgあり先週頭からダイエットを…

158cm 50kgは太りすぎですか?

先々週まで53kgあり
先週頭からダイエットを始める
50kgになりました。

それを仲良い後輩に伝えたらやばいよ〜って言われました💦

その子は同じくらいの身長で
40kgくらいです😭

その子が痩せていて私が痩せていないのは
わかってるので別に嫌味とかでもないのも
理解してますが
流石にまずいですかね?🥲

20代後半です💦

産後は48kgくらいだったのに
この3年くらいで
ぶくぶく太りました🥺

シンプルにご飯の食べ過ぎです🍚
お酒はほぼ飲みません...

食事制限だけで痩せれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいと思います😌
友達が160cmで40kgでしたが細過ぎて体調大丈夫なのかなと心配になるほどでした。

あまり頑張りすぎるとリバウンドとかも怖いですしキープするくらいがいいと思いますよ!

  • りんご

    りんご

    下半身はそうでもないのですが
    上半身がムチムチしてきて
    ガッツリ痩せたいってよりは
    スッキリさせたいって感じです🥹
    乳も大きめなので
    体重の割にムチッと見えるかもしれないです😭😭

    リバウンド怖いんですよね...

    • 2時間前
ママリ

全然太ってないと思いますが、健康体重的にはどうですかね、むしろ痩せすぎでは?
体脂肪率にもよるかと思います。
40キロは絶対痩せすぎで不健康だと思います😂筋肉は大事だし、適度な脂肪も大事ですよ!

  • りんご

    りんご

    体重的にはそこまで太ってないかと思いますが
    ところどころムチッとしてるのが気になってダイエット始めました🥹

    40kgの子はまだ20で
    普通にかなりご飯も食べてるので太らないと言うよりは代謝が違うんでしょうね🥲
    パッと見てガリガリと言う感じではないです!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰🔰

やばいです!
その仲良い後輩の感覚が!!

数字だけ見れば158cm40kgの方が異常ですからね。。

体重が軽い=美

ではないです。

  • りんご

    りんご

    仕事柄若くて細い子、
    同じように子供がいても細い子がたくさんいます。
    みんな割とご飯を食べてても痩せてる子がたくさんいるんですよね...

    その子は20で代謝も違うし
    パッと見た感じガリガリではないですがやはり今時の子の綺麗なスタイル、と言う感じです。

    もちろん私も40kgまで落とそうなんて思ってないですが
    体重よりも見た目をスッキリさせたいです🥺

    骨格もあると思いますし
    乳も大きめなので
    どうしても上半身がムチっとしがちです💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

40kgはモデル体型で細いと思います。ガリガリですね。なれなるなら今すぐなりたいです。笑

私が158㎝なら43-45kgが理想ですかね。
夫が痩せが好きで少し太ると豚扱いなのですが😩
数字で見る50は、自分なら焦ります🙄

160で妊娠前46でしたが、引き締まってなくて自分ではデブだと思っていたので😵‍💫
食事制限と軽い運動で絶対引き締まると思います✨

はじめてのママリ🔰

158㎝50kgは全く太っていないと思いますけど😅痩せていればいいのかといったらそうではない気がします!
食事制限だけでも痩せられると思います😊

はじめてのママリ🔰

太り過ぎではないですが、ポッチャリぐらい?だと思います。

食事制限だけでも痩せます!

はるまま

普通の体重だと思います。あまりにも体重がないと、歳を重ねたときにガリガリすぎてみっともないです。職場にもいましたが鶏ガラみたいで引くレベルです。適度な脂肪も大事ですよ!

はじめてのママリ🔰

全然太っていないと思います!
個人的には痩せすぎ体型があまり好きじゃなくて、ムチっとしている方がセクシーでいいなと思うので、正直個人の好みかなと思います😄