※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年長の娘が幼稚園のプールでお友達に水着を引っ張られて溺れて苦…

幼稚園年長の娘が幼稚園のプールでお友達に水着を引っ張られて溺れて苦しかったと泣いて話してくれました。日頃からうちの子が好きらしく追いかけまわしたりする子で先生には一度話したことがありました。幼稚園のプールは外部の先生がみているのですが、今回は先生もお友達もたぶん見てなかったと娘は言っています。
今朝幼稚園の先生には内容を伝えて、明日外部の先生にも話をしてクラスを分けてもらえないか相談するつもりです。
相手の親にも伝えるかを悩んでいます。その子のママは働いていてたまにしか送り迎えで会うことはありませんが、LINEもしたことあるし2人で話せるくらいの仲ではあります。
言い方にもよるかもしれませんが、ひとまずこちら側の事実と思われることだけでも伝えてよいと思いますか?
担任の先生は本人には言っておくとは言ってくださいました。

コメント

ひよこ

溺れさせるはもう事故ですね💦
外部の先生が見きれていないなら幼稚園側も監視員増やすべきですね。
相手の親には自分から伝えるのではなく幼稚園から伝えてもらうのが一般的かと思います。
幼稚園も当事者ではありますが
当人同士より幼稚園側から相手の親御さんに伝えてもらうといいかと思います💦
お子さんも怖かったでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    親同士で揉め事になっても困りますよね、、。
    幼稚園の先生には伝えましたが、相手の親にも伝えたのか先生に確認orお願いした方がいいでしょうか?
    外部の先生と言ったのは近所のスイミングスクールのコーチ、それ以外に幼稚園に雇われているパートさんが1人。ひとまずクラス替えを提案してダメと言われたら課外授業なので辞めようとかと思います😭

• 6時間前
ゆみ

とりあえず担任の先生に話して様子を見ますかね💦あまり話した事ないお母さんなら尚更。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日の保育中に子供には話をして謝ってくれたようです。プールでなければ、様子見もありかなと思うのですが、水の事故は一瞬で死に直結するかと焦っています💦
    辞めたくないけど、クラスかえるのが厳しければ辞めざるを得ないのかな、、、

• 1時間前