※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーぷん
妊娠・出産

2人目の里帰り出産をするか迷っています。4月上旬に出産予定です。もし…

2人目の里帰り出産をするか迷っています。

4月上旬に出産予定です。
もし里帰りをするなら1ヶ月と考えてるのですが、長女が4月から年少になるので、新学期早々に休ませるのもどうなのかなと思っています。
それに長期間の休みの後の行き渋りがいつもすごいので、なるべく休ませたくない気持ちがあります。

しかし夫は育休を取れる状況ではないのと、親にこちらに来てもらうことは不可能なので、手助け無しでやっていけるのか心配です。

みなさんならどうしますか?
回答よろしくお願い致します。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

2人目は里帰り出産しませんでした。退院後、1週間は母が来てくれましたが、その後はワンオペです。なんとかなると思います!

はじめてのママリ🔰

2人目里帰りしてないですが
正直なんとかなります😳

夫も休みはとってないです。
退院した次の日から上の子の送り迎えや習い事の送迎に連れて行ってました💦

次双子予定ですが1人で頑張る予定です🥲

ぴーちゃん

旦那育休なんてものはなく、仕事も休めません!が里帰りはしません☺️
親は単身赴任と自営業、義両親も遠方すぎて来てもらうなんて絶対なく手助けなしで夫婦と娘、そして産まれてくる赤ちゃんの4人でやっていこうと思ってます!

行き渋り凄いのでしたら余計に私なら里帰りは考えないかなぁと😥