※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が重い人ってなんなんでしょうかね😭私4回とも吐き悪阻で寝たきりで…

悪阻が重い人ってなんなんでしょうかね😭
私4回とも吐き悪阻で寝たきりでした😂😂
最近まで妊婦だったママ友と喋ったときに
悪阻症状が全くなくて妊娠前と全く変わらない生活
だった!1人目の時も少し胃がムカムカする程度で
吐いたりしたことない!と言っていて自分との違いに
びっくりしました😭😭😭
気の持ちようとかメンタルの強さとか関係あるん
ですか🤣?笑

コメント

ひなこ

気の持ちようとメンタル絶対に関係ないです!!!私は1人目そこまで酷くなかったですが、2人目は寝たきりで仕事も出来ず死にたかったです…しかも産まれてから2.3日までありました🥶

個人的にはその子の遺伝子が父親寄りだと悪阻がひどかったりするのかな?!って思ってます😂顔が似てるとかじゃなく中身的な…自分と似たタイプは拒否反応?みたいなの起きずに悪阻も軽いんじゃないか?!って勝手に思っています😂😂

ベビーラブ

生理痛だって軽い人、重い人いますし、体質だと思ってます💦
気の持ちようなんかで克服できないです💦
悪阻なんてなくて、出産もぽーんとできてる人うらやましいです💦

はじめてのママリ🔰

体質ですよね🥲あとは性別とか血液型によって違うって聞いたこともあります!

私は一人目女の子で、何度か吐き、それなりに悪阻辛かったです。二人目は男の子で、胃痛と頭痛が少しでした!一人目は性格的に旦那の血液型ぽいなと😂二人目は私と同じ血液型ぽいです!調べてないのでなんとも言えませんが😂

はじめてのママリ🔰

噂によると胃が強いとか腸内環境がいいとつわりが軽いらしいです😂

私も4人ともつわり重くて死にそうでした😂

ママリ

わたしも体質とか、お腹がの子によってだと思います!

気合いでどうにかなった1人目。
2人目、3人目も1人目よりは重かったけどどうにかなってた。

4人目は気合いじゃどうにもならないことがわかったつわり。って感じでした🥹
性別とかも関係ないと思いました💦

pipipipipi

悪阻重めでしたが、元々生理痛も酷いし、胃も弱いので体質かなと思ってました😂
中から出てくる物は止められないので気の持ちようでは無理です🤣

はじめてのママリ🔰

「GDF15」というホルモンが慢性的に高いと悪阻は軽いかほとんどなく、低いと重くなると記事で見たことがあります💦
気持ちの持ちようだよ〜とか言ってくる古い考えするママ友いますが絶対に関係ないです!!(笑)

り

関係ないかもですが、私は2人しか妊娠してないですが悪阻ほぼゼロです。
友達に言うと「ぽいねー」と言われます笑
その理由は
☀︎ランニングや筋トレよくするタイプ、とにかくアクティブタイプ
☀︎お酒大好きで強い
☀︎乗り物酔いしない

三半規管強いんじゃない?が一説です(信憑性はゼロです)