※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

0歳児、週に何回外に連れ出してますか?現在生後5ヶ月です。週末はスーパ…

0歳児、週に何回外に連れ出してますか?

現在生後5ヶ月です。
週末はスーパーや赤ちゃん用品店、平日は病院などで
週に3回くらいしか外に出ていませんが
みなさんは毎日支援センターなど、どこかしらに連れて行ってるのでしょうか?

めんどくささが勝ってしまい、平日全部家にいることもあります。(私自身インドア派です)
赤ちゃんにとったらあまり良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターはそんなに頻繁にはいかないですが、散歩で近所フラットしたりはします。
買い物とかで疲れた日は行かないですが😅

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ですが、病院や買い物で毎日連れ出す時もありますが、ほぼ家にいる週もあります!
支援センターは1回しか行った事ないです😅

はじめてのママリ🔰

うちも買い物とか病院くらいしか外に出てません😂

支援センターも保健師さんから行きなさい!って強く言われて行く気がしなく支援センターも行ってません!笑

はじめてのママリ

保育園含めたらほぼ毎日出てます!
仕事休みの日でも銀行行ったり買い物したりしてるので出てます!

でもそれがなければ家にいます!
保育園とかに行ってない時は出来るだけお散歩でも出るようにしてました!

はじめてのママリ🔰

うちも、土日買い物やお出かけ行くくらいで、
あとは家にいます🙌
不本意に、兄たちのお迎えに車に乗せられてるだけも含めたら週2くらいです💦

散歩も暑かったり天気悪かったりで、今週はして無いです😭

り

わたしはアウトドア派なので平日はほぼ毎日、土日は夫次第って感じです!

自宅でしっかりあそんであげられて自宅保育がママにとっても苦痛じゃない、とかであれば全然いいと思います!

でも、娘を見ていると、やっぱり同月齢の子と遊んでるのは楽しそうで私は通い詰めてよかったなと思ってはいます!(当面保育園には通わないので余計に)

ここ

私もインドアで予定がないと外出れないタイプです!
なので支援センターとか行ったことないです😂