※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんはとトイレにスリッパやマットはありますか?去年マイホーム建て…

みなさんはとトイレにスリッパやマットはありますか?

去年マイホーム建て引っ越しました。

トイレを綺麗に保ちたいので、ささっとトイレの床を拭けるようにトイレマットは敷いていません。

スリッパも不潔になりそうなので置いて無いのですが、トイレにスリッパやマットが無いのってイヤですか?
せめてスリッパは置くべきですかね?

コメント

deleted user

ないならないでいいと思います😄
私はマットもスリッパもしてます😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます( ´∀`)

    • 4月23日
あおい

うちは置いてますが、実家はマットのみでした。

来客があった時だけスリッパ出せばいいと思いますー!
実家はそうです笑

初ママ💓

絶対置きますね!
主人のどこかの毛が落ちるのでそれが足に付いてその足でリビングやら布団とかふんでほしくないので。
そもそもスリッパは不潔ではないかと思います。
よっぽど濡れたタオルの方が雑菌多いですよ💦

マットはそれを洗濯機で洗いたくないので置きません!

ガラピ子

絶対どっちか欲しいです(^^;

ゆぅウサ

うちはマットは敷いていますが、スリッパは置いていないです💦

kofuku

マットもスリッパも置いてます!
きちんと毎日取り替えてます。
マットを毎日交換するのでスリッパは以前置いてなかったのですが、実母が遊びにきた時に、
トイレにスリッパないの??私は身内だからいいけど、他のひとが遊びきてトイレ使う時スリッパないと気持ち悪いって思わない??って言われて、
それもそうだなーって思って、オシャレで清潔感のあるように見えるスリッパを置くようになりました✨

結優

マットは敷いてますがスリッパは使ってません。買ったけど旦那も私もなんか面倒で履かなくなってしまって(^_^;)

ままごん

うちはどちらもないです(´・∀・`)
来客時の為にスリッパくらい置こうかな〜と思いつつ、まだ買っていません(^ω^;)

バナナ🍌

両方置いてあります。

ngs❤︎ママ

マットは敷いてて、スリッパは
置いてません💡
スリッパ必要とするほど、距離がない
ので、脱ぎ履きが面倒です😅💦

みどりちゃん

スリッパあります。
旦那が立ってするので、もしかしたら飛び散って乾いたのをふんでいたら嫌だからです。

CHAEYOUNG

マットは敷いてます!
マットないとトイレの床踏めないです(><)

deleted user

私も掃除を簡単にしたいので、どちらも置いてません。

毎日洗濯するなら良いですが、出来ないなら無い方が清潔かと思って(^^;
来客時のみスリッパ出してます。

サイ

掃除しやすいように、スリッパだけ置いてます😊

ミカサ

マットは置いています!
スリッパは、、実家でも履く習慣がなくめんどくさくなって放置になると思うので😅
旦那が立ちションで尿飛び散らすのはほんとに困ってます😅😅

M♡ちゃんママ

スリッパは欲しいです!
マットは洗濯機に入れたくないので敷いてません😅
足で踏むものを衣類を洗う所に入れるのが抵抗あって、玄関マットも敷いてないしバスマットは珪藻土にしてます!

rai

うちは両方おいてますが、マットなくてもスリッパは置いてて欲しいです💦
そのままではトイレ入れないです💦
そしてマットだけでも嫌かな💦
主人は持ち家になってから汚れないように座ってするように変わりました💡

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます(*´ω`*)
来客時だけでもスリッパを出そうと思います!