※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中になっても朝挨拶がなかなかできません、機嫌が大きくできる時はで…

年中になっても朝挨拶がなかなかできません、
機嫌が大きくできる時はできるのですが、、、
挨拶しなさいと言ってもしないし、言われても不機嫌な顔をして保育園に入ることが多いです。
言葉も早く、指示などにしたがったりとか、指摘されたことはないです。友達も一応いるはいます。
ただ機嫌が結構あり、正直何かあるのかな?と思う時あります。下の子にも優しいとこは優しい、一緒に遊んでくれたりしますがまだまだ自分ばかりで意地悪したりおもちゃを取り上げたりする時もあります

コメント

さおり

年中さんならまだまだこれからかなーと思いますよ!
長男も何だかんだでやっと最近出来るようになってきました😥
まだまだ4.5歳だと自分中心の世界なので、見守ってあげてて良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頑固なところがあるし、気分がある子で手を焼きます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの年中も、挨拶できないですよ😂💦
大人しめの男の子なので余計にです😌
最近ようやく帰りの挨拶だけ
するようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少し帰りにやることあります、ただ言われてですけどね

• 1時間前
にこ

毎日毎日私が挨拶する姿を見せて、一緒に挨拶しよ!元気な挨拶から始めよ!いいことあるかも😆今日は先生に元気に挨拶しよー!一緒に!って声かけてたら今は元気におはようございます!って登園してます!

はじめてのママリ🔰

先にわたしが挨拶しなさいって言ってるから頑なにやらないような頑固なところがあります。
明日から無理強いではなく、ニコニコしていってみます。はじめてのママリ🔰さん
うちも帰りはなんとかやることが増えました。でも言われないとやらないです

ゆか

年中さんだとまだしない子はしない気がしますよー!
言われると余計に挨拶に対して嫌な気持ちが残るので、少し何も言わずに親だけ挨拶してみる。という期間を試してみるのはどうですか?
そのうち1回でも声が小さくても自分から言えたら、いまの挨拶かっこ良かったね!もうすぐ年長さんだからかな~お兄さんだねぇ!!と褒めまくったり。
機嫌に左右されるのは年長でもあります、子供ですしね💦