※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肛門に綿が詰まってしまいました。浣腸で刺激して出すのが良いでしょうか?

四ヶ月の赤ちゃんが便秘のため綿棒刺激をしていました。
すぐにうんちが出たのですが、量が少なかったのでまた綿棒刺激をして綿棒を抜いたら綿の部分が外れて肛門の中に綿が入ったままになってしまいました…外側からはまったく見えません。
普段通り綿の部分が隠れる程度で深くは入れていないのですぐ近くにあるとは思うのですが、中々自力では出せそうもありません…
この場合は浣腸をして刺激をすれば良いのでしょうか?

コメント

mm.7

#8000で聞くか、時間外なら、救急に電話できいてみたほうがいいとおもいますよ😫
下手にやって奥に行ってしまったら大変です。

• するたん

するたん

ご回答ありがとうございます。
    苦しがっていたり、不快な様子は見られず、本人はメリーで遊んでいたので様子を見ていたら今眠ってしまいました(^_^;)
    #8000の受付開始時間がもうすぐなので掛けてみます。
    夕方の忙しい時間帯にアドバイスありがとうございました(*^^*)

• 4月23日