※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
子育て・グッズ

登校班でモヤモヤしたこと。うちの登校班は女子3人しかいません。小2の…

登校班でモヤモヤしたこと。
うちの登校班は女子3人しかいません。小2の娘と小4の女子2人です。
大きい道に出るまではこの登校班しかいません。

最初はこの3人で登校できていましたがうち1人が体調不良で冬ぐらいから来れなくなりました。
なのであとの2人で登校していたんですが、相手の子がわりと遅刻したり、急に送っていくことになったりと、来たり来なかったりまちまちでした。
そんな中、二学期からは登校班を廃止することになったとお達しがありました。基本1人で登校ですが、班内で話し合って同意あれば今後も一緒に来てもいいというような話でした。
我が家としてはこの辺りは人数も少ないし女子だけだし何かあった時困るなと思い、できる限りもう1人の子と行ってほしいなという気持ちでした。
二学期になってからももう1人の子はやはり遅刻して家の前で待たされたり、急に休んだり送迎になったりと、色々あちらに合わせるという感じではありましたが、一応娘はその子と登校していました。
しかし先日、あちらの親が娘に「待たせると悪いし今度からは1人で行ってね」と伝えたらしいのです。
今まで散々待たせてきた挙句、親の私に連絡もなしに娘に伝えるのってどうなんですかね?
あちらの親からはLINEで、今日は⚪︎分ぐらいに来てくださいとかよく送ってきていて、決まった時間に集合してほしいなーと思っていたけど今まで何も私は言わなかったのに、最後ぐらいそっちからきちんと挨拶してくれと思うのは、私だけでしょうか?

朝になったら今までありがとうございましたって送って登校班のLINEグループ抜けようと思うんですがいいですよね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識なお母さんって多いですよね💦
相手はもう四年生なので一人でも問題ないから気が大きいのでしょうね🤔
モヤモヤしますがLINE送ってもいいと思いますよ!
挨拶して気持ちよく終わらせましょう✨

はじめてのママリ🔰

登校班廃止になったなら挨拶いらないと思います。こちらもこちらで低学年で不安だから例え非常識親子でも一緒に⋯という打算があったわけですし。
だってそんな非常識と分かっているなら登校班廃止の時点で一緒に行くのやめましょうとこちらから提案しますよね。それをせず打算に利用してたわけですよね。
グループはわざわざ抜けなくて良いと思います。今後も何があるか分かりませんし⋯
もちろん、もう決してその人達を頼ることがないのであれば抜けても良いと思います。