※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮筋腫で痛みがある方、どんな痛みですか?去年、子宮筋腫があることが…

子宮筋腫で痛みがある方、どんな痛みですか?

去年、子宮筋腫があることがわかりピルを勧められましたが副作用が怖くてお断りしました😂

先月から下腹部が痛い気がして、、
最初は排卵痛とかPMS?と思い様子を見ましたが、痛みが出る時期にしては早かったです。
更に、その後生理が終わったのに、やはり痛みがあり子宮筋腫の可能性もあるのかなと考えています。

ただ、両サイドもなんとなく痛みがあるような気もしていて😅それに毎日痛いわけではないので、よくわかりません😇

子宮筋腫だと卵巣あたりは痛くはならないんでしょうか?

婦人科は予約しても数日〜数週間先になるので、不安で質問させていただきました🥲

コメント

まるまる

できる場所によるのでなんとも言えないですね。私は子宮の左の裏側なので腰が痛いです。卵巣に触れるあたりにあれば痛い可能性ありますが、婦人科に去年行っててそんな大きい物って言われてないんですよね?大きかったら手術も検討するだろうし...そんな卵巣に触れるようなでっかい筋腫あったら、横になった時お腹がぽっこり出そうですけどね...
卵巣の病気の可能性もあるかもしれませんけど...排卵が早くて、排卵痛とかじゃないですか?