※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人気の保育園で1枠空きがあり、選考が進む可能性は高いです。空きは争奪戦になる可能性があります。

保育園のこと教えてください😭
超初歩的なことですみません

申込済の人気園で、最新の空き状況見ると1枠空いてました!
一度申込むと数カ月継続して選考が進むのですが、
その場合この保育園に入れる可能性高いですか??
超人気園なので他にも保留中で待機してる人がいると思うのですが、そこからまた選考がかかるのでしょうか?

その空きっていうのは選考がかかったうえでさらに空きが出たのではなく、たまたま現時点から一人抜けたからこれから争奪戦になるってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他に応募してる人が居て
そっちの方が点数高かったり
優先度高ければ
その人が入園になるので
入れる、入れないはほんとに分からないです😂

その状況なら転居等で
たまたま突然空きが出ただけだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

そこからまた選考がかかりますね💦空きが出たら点数が1番高い順位の人が入れます!
うちの自治体は同じ点数で並んでいたら役所ごとで決められているルールに沿って1番の人が決められます!
役所で聞いたら自分が何番目なのか教えてくれると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

最後に仰っている通りで、空き待ちの人含めての選考になるので、争奪戦です。1人の枠に何十人とか十分あり得ます。空き待ちしてる人優先と言うこともなく、空き枠提示後にある時点で締め切ってその時点で点数の高い人が勝利ですので、加点のある人有利です。

ママリ

みなさまありがとうございました😭

これから選考になるんですね…てっきり受かるのでは?!と早とちりしました😂
受かることを祈ります!