※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那にムカついてるんですけどどうしたらいいですか?最近よくイラッとき…

旦那にムカついてるんですけどどうしたらいいですか?
最近よくイラッときます
授乳タイムすぎてるのにお風呂上がり30分は待ってとかグチグチ言うんです
息子はお腹空かせてるんですけど旦那が自分優先なんですよ

コメント

はじめてのママリ🔰

それはむかつきますね🥺
旦那さんもあまり深く考えていないような気がします…
何よりぐちぐち言われるのすごく嫌な気持ちなりますよね💦

男性ってプライドが高いので、その場で指示出したり、それを流されたからと妻側が再度指示を出すと、ぐちぐち言う人多い気がします🥲
もし、時間が決まってるなら前日とかに「この時間にミルクあげて欲しいんだ」とか、決まってないにしても授乳してほしい30分か1時間に「〇〇くんの授乳があるからお願いできないかな」と伝えてあげるといいかもしれないです。それで動かなかったら、考えなければいけませんし、もし言った通りにやってたら旦那さんをすごく褒めて、一緒に育児ができて嬉しいとか、さすが頼りになるねとかそう言う一言があったら意外と男性はやる気が出たりします!笑
私は結構感情的になりやすいタイプだったり、旦那が思い通りに動いてくれないと「ちょっとやってやー」と強く言ってしまって、それで旦那もぐちぐち言う感じで嫌だったんですが、
人を思い通りに動かそうとしないと考えてみたり、事前に伝えることを導入したり、できた時にめっちゃ褒めたりしたら少し改善したので参考になればと思いました!