※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日性別が女の子とわかりました☘️🥺女の子のママってどうですか??💓どんなところが楽しいとかありますか??✨

今日性別が女の子とわかりました☘️🥺女の子のママってどうですか??💓どんなところが楽しいとかありますか??✨

コメント

Sapi

最高です🥰🙌
私自身が服とか女の子ものが好きなのもありますが
一緒に選んでオシャレしてヘアアレンジしてあげたり🫶
2歳頃からはメイクやネイルにも興味持って真似っ子したり…!

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月ですが、何着ても可愛い!泣いてても可愛い!
男の子はずっしり硬めの体つきでしたが、女の子はフワフワモチモチ脂肪だから7キロあるのに軽いです!

ちゃー

ヘアアレンジはとにかく楽しいです🥹♡
女の子って精神的にも自立が早くて、一丁前に色々考えて発言してくるようにもなるし年少さんの娘はケーキ屋さんになるのが夢なの!ってお話してくれるのがとにかく可愛くて仕方ないです🥹(楽しさとは関係ないですが笑)

あとは服選び!!
男の子の服はほんっとに少なくて😂

つきしろ

女の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍
教えてないのに可愛いものが好きな所とか、お世話好きな所とか、私の話をちゃんと聞いて守ろうとしてくれる所とか。。おままごとの時も家族分料理作ってくれたり🍳とても家族思いです☺️

ままり

私は男の子ママですが周りが女の子ママばかりなので客観的に見ているとやっぱりお洋服とか髪のアレンジとか楽しそうですしママとお揃いとかも可愛いなと思いました😍
あとは男の子に比べてやはり育てやすいしいい意味でさっぱりしてるなと遊ぶたびに思います✨
男の子はもう無条件でずーっとママママって感じで可愛いけどたまに鬱陶しいと思うこともありますが女の子は眠い時、怖い時、甘えたい時など要所要所でママって感じでなんかいい距離感だなーって思いながらいつも見てます😂✨

ママリ

女の子はめっちゃ気がきくし、言うことがませてます🤣
話が合います😂😂

ママリ

子によると思うし、少し大きくなってからですが、かわいいものが好きなので親も一緒になってかわいいー🩷とか言えるのが楽しいです😂
服やメイク道具、キャラクターとか。

あと女の子は体がふわふわもちもちぷにぷに!
ママ友の子(男の子)を抱っこした時に、ガッチリしてて抱き心地が違いすぎてびっくりしました🫢

はじめてのママリ🔰

女の子じゃなくても…だとは思いますが、とにかく小さいうちはちっちゃくて可愛いし、お洋服とか髪型とか、ネイルとかお化粧とか興味持つのも楽しいです😊✨

小さいうちは、小さいのにおませなこと言ってるのが兎に角面白かったです🤣💦
ヘアアレンジして友達に褒められると嬉しそうにしてたり…みたいなのも楽しいです!

もう上の子が小4で、学校のこと話してくれたりこちらの話も聞く、一緒に買い物、落ち込んでると慰めてくれる、カフェとかご飯食べいくのもなんか兎に角楽しいです😂

なろまま

一番上が中学生なので、先の話をしますと…
小学校高学年くらいの身長差がなくなってくると、メイクや服の共有が出来ます☺️
ヘアアレンジ、逆にやってくれます☺️
SNSとかで見つけたダイエット方法教えてくれたり、応援してくれます笑

最近はどれも男の子でも関係ない事が多いと思いますが、恋バナしたり、とにかく大きくなっても女子はずっと可愛いです🤣

ママ

女の子一人っ子で今6歳ですがめちゃくちゃかわいいです🥰

毎日ママかわいいって言って大きくなったらママみたいになりたいっていつも言ってくれてます🙌✨
話も通じやすくこっちの意図もすぐ汲み取ってくれるし(旦那より😂)、私が色々喋りたい時は、そうだよねーそうだよねーって話聞いてくれてずっと話していられます!
幼稚園への髪型も毎日どんな髪型にしようとかヘアゴム何しようとか考えるのが楽しいです🥰✨
ビーズでアクセサリーをお互いに作って交換したり、お揃いのヘアゴムつけたりするのも楽しいです♪

ママリ

服選びが楽しいです😆
うちの子はめっちゃ薄毛でいまだに髪を結んだりはできないですが、ちっちゃいヘアピンを集めていて、本人にその日の気分で選んでもらってます😍

ママの真似してお化粧しようとしたり髪の毛結ぶ真似したり、おしゃれしようとしてて可愛いです🤤
おままごとのセリフもママになりきっています(笑)