※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦歴長い方、社会復帰経験者いますか?復帰時の年齢や就活の大変さについて教えてください。現在働けず、社会復帰に自信がないです。

専業主婦歴長く社会復帰したよ
という方いらっしゃいますか🥺💦

専業主婦歴
復帰時の年齢
就活は大変だったか

教えていただけると嬉しいです😭
現在まる4年、もう2年は働けそうになく
社会復帰できる自信がありません😭

コメント

御園彰子

専業主婦歴13年で、今年の7月からパート始めました。
今月で40歳になります。
就活はなかなか大変ではありました😅
結婚前に保育士していて、今は保育士やるつもりは無くて他の職種で探していたら見つからないし、応募しても通らないし、面接しても落ちてました。
そこから、学童保育のパート見つけてダメ元で受けてみたら、即採用になりました🫢

1日3時間の週2〜3からシフト入れてもらい、今月から4時間に増やしてもらいました。
職場は20代の若い人しかいない上に、保育園とは動きも違って慣れるまで大変でしたし、今でも注意されること時々あって大変ではありますが、何とかなってます😂

なのでこんな私からしたら、おいくつか分かりませんが6年のブランクならまだ浅い方だと思います😉