※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大規模保育園での仕事に戸惑い。感謝の言葉なし。甘えているのか不安。

保育園で保育士として働いてます。
育休を取り、今年度から復帰しました。
育休前は割と小、中規模の保育園で働いており、今は割と大規模なところに勤めています。
小さい規模の保育園は割と充実して働けていました。
初めて大きい規模の保育園での仕事内容?のギャップに驚いています。。
大きいクラスの先生が仕事をなんでもかんでも横投げしてきて、仕事を手伝っても感謝の言葉も無くて。
小さいクラスの担任の先生は雑用みたいなものだとトップの先生にも言われてしまいました。
今年度から復帰した身ではあるものの、こんな風に扱われたり、モヤモヤすることたくさんあって、正直、しんどいです。
これって私の甘えなんですかね。。

コメント

夏生まれboyママ

保育士です。
正社員として働かれているのですか?
あたしはパートで働いていて今育休中です!
あたしも前の職場は小規模で今は大規模くらいの園で働いていますがギャップありますよね💦
小規模だと自分のやりたいようにできたけど、やっぱり大規模だと職員の数も多いからやりずらかったりしますよね😓
ですが、あたしの園ではそのようなことはないですね。
甘えではないですよ!
復帰したばかりなのにそれは辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員です(^^)
    ギャップに驚き、自分のやりたいようにできなくて、やりずらさしか感じてません🥲
    味方なコメント、ありがとうございます。モヤモヤしたまま寝れなくて。。
    来年度異動希望出そうかどうか迷ってます。😇

    • 2時間前