※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

4ヶ月健診の服装について迷っています。半袖ロンパースかセパレートか悩んでいます。先輩ママさんは何を着せましたか?参考にしたいです。

✩4ヶ月健診の服装について✩

おはようございます(・ω・)ノ
4ヶ月半の娘をもつママです。
今日の13時から4ヶ月健診を受けに行くんですが、赤ちゃんの服装で迷っています。
首がしっかり座っているので普段はセパレートを着せることが多いです。
着脱しやすいように半袖ロンパースにしようかと思ってるんですが、肌着がノースリーブのかぶるタイプのものなのでそれならセパレートでもいいような気がしまして…😅
短肌着もありますが袖がはみ出ますし、かと言って肌着を着せないのもなぁって感じです。
先輩ママさんはお子さんに何を着せて行かれましたか?
是非参考にしたいので教えて下さいm(*__)m

コメント

ぺこぽん

つい先日に4ヶ月検診行って来ました〜🎵
やっぱりさっと脱がせた方が楽なので前開きのものがいいと思いますよー!
うちは普段から暑いのでもう肌着無しでロンパース着せちゃってます笑💦
デパートとか涼しいクーラーがあるとこに入る時は袖無し肌着着せてます!
後はスーパーとかのちょっと〜とかなら薄手の生地のタオルとかで調整してます笑‼️

前開きのロンパース肌着にチャック式の洋服を着せました(´ω`)
結構着脱が多かったので、楽でしたよ∩^ω^∩

こむしゃん

回答ありがとうございます✩
着脱のことを考えて半袖ロンパースにしようと思います🌼🌼
今日は暑くなりそうなんですが、肌着なしで着せても大丈夫ですかね?😥

こむしゃん

やはり前開きが楽チンなんですね😊
私もまねっこして前開きのものを着せて行こうと思います💡
回答ありがとうございました✩

ぺこぽん

うちは東京都内ですが、梅雨入り前から
結構肌着無しで着させちゃってます笑💦

今日もお天気良いし暑くなりそうなので肌着無しです笑💦
寝ちゃったのでお腹にタオル掛けてます!↓

こむしゃん

うちも家では肌着のみか、肌着なしでロンパースやセパレートで過ごしてます😊ここ1ヶ月前から暑いですもんね💦

写真ありがとうございます🙌ぐっすり寝てますね、とても可愛いです☺💓
今日の健診は肌着なしでロンパース着せて行くことにします♪♪
回答ありがとうございました✩